最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

J1 第9節[清水1-2新潟] 堅碁Go!Go!Goal!!

2013年5月3日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 第9節
 
清水 1-2 新潟
 
得点:
52分 川又堅碁
58分 成岡翔

 
 
堅碁J1初ゴール!!!
ナイスヘッド!!
川口くんもナイスアシスト!
 
チーム得点王成岡も2試合連続ゴール!
堅碁ナイスアシスト!
 
素晴らしい!!
 
 
ナイスゲームでした。
前半は相変わらずの決定力不足がありましたが、後半はしっかりと決めることが出来ました。
 
やはり清水には負けたくないのか、ヤンツーさんが今日も魅せます。
 
やっぱり右SHの征也好きじゃないなぁ。後半交代してからが勝負かな?
と勝手に思っていたら、28分に征也を下げて達也を投入します。
ヤンツーさん、判断が早い。
(追記:征也は怪我をしていました。怪我も交代理由の一つだそうです。)
 
結局、これが大成功でしたよね。
達也が入ったら明らかによくなりました。まさにスーパーサブです。
個人的には成岡の貢献が大きかったと思います。
成岡は、試合を重ねるごとに良くなっていきますね。
声を出して周りに指示しますし、課題の守備面もそれほど気になりません。
なによりもあの得点力が素晴らしい。このペースでいけば10得点超えるかもしれません。
成岡に10番やっても良いのではw??
 
堅碁の気持ちが入ったプレイは良かったです。
あのプレイが出来れば、スタメン有だと思います。
待望のJ1初ゴールも決めましたし、調子乗り男、堅碁は今後も調子に乗ってくれるでしょうw
期待大です。
 
 
快勝!!かどうかと聞かれると、たぶん駄目かと。
 
決定機を決められなかったこともありますが、最後の失点がいらなかったです。
またまたセットプレーからの失点となりました。
あれ、どうなのでしょう?最後に触ってコースが変わったのかなぁ。。
うーん。防ぎたかったです。
 
それと、亜土夢。
シュートは枠外に飛ばすように!byヤンツー
なんて指示があったの??
せめて枠内にシュートを打ってくれないと・・・
亜土夢・・・ガンバレ!
 
決定機を決めていれば、もっと楽に試合が運べましたよね。
セットプレーからの失点もなんとかしないと!ホントに!
 
 
 
怪我人も戻ってきましたし、決定力不足も改善されてきました。
“負けられない5月”
まずは初戦、勝利です!
 
次は城福監督の甲府です。
甲府も最近調子が良いので、要注意ですが連勝狙いましょう!
 
 
現地組のみなさま、応援お疲れ様でした。

スポンサーリンク

 | 2013年5月3日 22:49

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。