最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

J1 第8節[新潟2-3鹿島] 暴走モード突入

2013年4月27日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 第8節
 
新潟 2-3 鹿島
 
得点:
67分 成岡翔
93分 大井健太郎

 
 
今日はスカパー観戦です。ビッグスワン行きたかったなぁ・・・
 
 
やっぱり得点があると面白い!
 
 
達也が腰を痛めたとのことで今日はお休みとなりました。
そして川口くんがリーグ戦初スタメンデビューです!
 
ホントに、この試合の采配はまったくわかりませんでした。
スタメン発表でまず川口くんに驚きましたが、さらに交代でも驚かされます。
岡本→征也
三門→宣福
成岡→濱田
 
今までこのような交代はありませんでした。
 
まず1回目の交代ですが、これは解説の梅山さんもわからず、
岡本に何かアクシデントがあったのかもしれません。ってコメントしていました。
私も岡本は特に問題が無かったと思っていたのでこの交代は?でした。
成岡も今日は右SHで調子がよかったので、さらに?です。
 
三門も謎です。
それほど問題点が無かったように思うのですが、何かあったのでしょうか?
マークについていた選手の守備面なのかなぁ。わかりません。
三門を下げるほど宣福ってそんなに評価が高いのか・・・
 
この時点で、ヤンツーさん暴走したwって思ってしましましたw
この試合は捨てて(捨ててというより、博打に出たという方が正しいかもしれません)、
いろいろな戦術や選手を試して5月の試合に挑むのではないかと。
それをホームでやるのか・・・客減るよ?って心配したのですが、意外にもこの采配が的中します。
 
成岡のゴールは、正直レオのゴールだと思っています。
その前のプレイでレオがパスミスをして大ピンチになったのですが、
その時に凄く反省している様子でした。
その後、明らかにプレイが変わり、激しく行くようになります。
そして生まれたのが、このゴールです。
レオから右サイドの征也へロングパス!痺れるシーンでした。
征也も止まらず積極的に攻めて成岡へマイナスのクロスを上げます。
最後は成岡が落ち着いて触り、ゴール!
 
レオのペナルティエリア内にドリブルで進入したときは4人くらい引き連れましたよね。
あのパスを決められない亜土夢にはガッカリしましたがw
レオはやっぱり凄い。
 
これでイケイケムードになるのですが、山村にダメ押しゴールを決められます。
・・・
終わった・・・
 
と思ったのですが、最後の交代カードを直後に切ります。
 
成岡→濱田
 
???えぇ?成岡下げるの??すると、クナンがFWの位置へ・・・
なんと、2トップにクナンを上げるパワープレイですw
これは何か起こるかもと思っていたら健太郎のゴール!
 
選手達は決して諦めていませんでした。
追いつくことは出来ませんでしたが、今後に可能性を感じる試合だったと思います。
 
3失点は大問題ですけどね。
 
 
まぁ、今日は何と言っても川口くんでしょう。
 
リーグ戦初スタメンとなった川口くんですが、積極的なプレイで存在感がありました。
1vs1を仕掛けて勝ちましたし、今のアルビに必要なタイプの選手です。
ただ、2失点に絡んだのが気になりますが・・・(川口くんだけの問題ではないですが)
今日の活躍を見ると、今後も川口くんがスタメンかもしれません。
今後に期待ですね!!
 
 
ついに頑固一徹のヤンツーさんが動きました。
5月は中位~下位のクラブとあたる勝負の月です。
結果を残せないと残留争いは間違いないです。
勝利を目指して上昇気流に乗りましょう!!

スポンサーリンク

人気記事

まだデータがありません。

 | 2013年4月27日 17:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。