最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

レオと三門、レオと成岡

2013年4月22日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

横浜FM戦、前半は
 
     成岡
 
レオ 三門
 
 
でしたが、後半開始から逆になりました。
 
     三門
 
レオ 成岡
 
 
今シーズン何度かこのポジション変更がありますが、理由って何でしょうか?
前半のレオ&三門コンビは抜群にディフェンス能力が高いと思います。
リーグ屈指と言っても良いでしょう。(たぶん)
そして両選手が攻撃にも積極的に参加することも特徴です。
 
一方、後半のレオ&成岡コンビですが、このコンビになると
守備はレオが中心になって行っていると思います。
成岡は守備的というより、パサーとして活躍しているように感じました。
その為、三門より守備は軽いですが、攻撃時にはより効果的に機能しているのかなぁと。
 
うーん。
ボランチではなく右SHの仕事振りで決めているのですかね。
確かに、、ぶっちゃけ成岡のSHって微妙なんですよね。
成岡はトップ下だと面白いと思うのですが、ウチは4-4-2なので無理ですよね。。
試合中に中央に寄ってトップ下にいることは多いですが、
それだと征也の前の空いたスペースを相手に狙われてしまいます。(三門が埋めてくれますが。)
 
ヤンツーさんも模索しているみたいですが、
成岡が活きるポジションはボランチなのかもしれません。
(ますます勲さんの出場機会が減るじゃん・・・ダメじゃん)
“ステルス”成岡の起用は難しいです。。
 
 
そうなると右SHは結局誰が出場するのか・・・
 
数分しか見れませんでしたが、宣福ありかも!!?
兄と違ってコンバート職人になっていますが、
FW→SB→ボランチで出場しています。
そして今回は右SHでの出場となりました。
もう経験のないポジションはGKくらいになっていますw
 
クラブとしてはボランチで育てていますが、SHで才能を開花させるかもしれません。
まぁ、色眼鏡満載ですw

スポンサーリンク

 | 2013年4月22日 19:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。