最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

セットプレーからの失点

2013年3月17日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

広島に続き大宮でもセットプレーで失点しました。
正直、最近のセットプレーはハラハラドキドキで見ています。
攻撃ではクナンのおかげで得点力がアップしましたが、問題は守備です。
 
セットプレーの守備というのは練習が重要と聞いたことがあります。
誰が誰をマークするのか、ポジショニングや約束事など。
日々のトレーニングで守備の精度を高めるわけです。
 
ここ2試合の失点については恐らく開幕間もないからだと思います。
まだ選手間の連携は完璧ではないですよね。
ましてやCB2枚が変わっています。
去年から基本的なシステムや約束事は変わらなくても
新しく入ってきた選手は理解して実行しなければいけません。
高いレベルのサッカー脳が要求されるわけです。
 
 
とはいえ、失点は頂けないですよね・・・
 
 
ヤンツーさんもキッチリと修正してくると思いますし、
今後のトレーニングによって選手間の連携が熟成されて強固になると思います。
 
次に期待ですかね。

スポンサーリンク

人気記事

まだデータがありません。

 | 2013年3月17日 18:24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。