最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

新潟のアンバサダー

2013年1月2日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

【G大阪】松波監督退任、ガンバサダーに
 
 
アンバサダーとは?
 
Ambassador・・・大使のこと
サッカーの普及促進活動を目的として活動する人に付けられる称号です。
 
 
 
G大阪は新設ですが、C大阪や仙台など
アンバサダーを導入しているクラブはあります。
新潟もそろそろ検討しても良いかもしれません。
では、新潟のアンバサダーを選ぶとしたら誰になりますかね?
 
 
基本はクラブで引退した選手が就任するようです。
そうなるとウッチーや勲が就任する可能性がありますね。
もちろん、まだまだ先の話ですよ。
 
元選手会長ということを考えても、ウッチーですかね。
サッカースクールなど既に近いことをしていますし。
 
 
アルビレックス新潟アンバサダー・内田潤
 
 
適任です。

スポンサーリンク

 | 2013年1月2日 16:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。