最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

DeNA×アルビレックス新潟

2012年12月20日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

サポカン議事録 つづき
 
 
■事業
  ・事業規模を2015年度までに約30億円にする
 
 
凄い・・・
 
 
2011年度の売上が22億なので、単純に8億円増やさなければなりません。
 
2015年に広告料を12億に持っていきたいとのことなので、
残りは全て入場料に期待しているということです。
 
広告料 9億→12億
入場料 7億→12億
 
つまり、入場料を2005年レベルに持っていくということです。
平均4万人を見込んでいると・・・
 
 
うーん。
厳しいとしか言えないですね。
 
入場料に頼るのではなく、広告料をもっと増やすべきです。
広告料のJ1平均は13億円です。
まずは、この金額に持っていきたいですね。
 
・・・言うは易しで、親企業がいない新潟は難しいですね・・・
困ったものです。
フロントの営業さん、これは本当に大変だと思いますが、
良いスポンサー様を見つけ出してください。
 
 
真っ先に思いつくのはDeNAですかね。
DeNAさんスポンサーいかがでしょうか?
 
commを宣伝するには新潟が良いですよ!
スタジアムで宣伝出来ますし、メディアにも映ります!
オススメです!
選手も使ってください!
 
 
DeNAさん、ありだと思うのですが、
南場さん退いたからなぁ・・・

スポンサーリンク

 | 2012年12月20日 18:11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。