最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

最終節ヤンツーさんはベンチ入りできるのか?

2012年11月26日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

スポニチにヤンツーさんのインタビューが載っていました。
 


練習前には柳下正明監督(52)が「あと1試合できるので、1試合やれる喜びを胸に1週間しっかりやろう」と呼びかけた。仙台戦はペナルティーエリア内でFWブルーノ・ロペス(26)が倒されたにもかかわらずPKにならなかった判定に抗議して退席処分。「あのままだったら(納得のいかない)ブルーノ(ロペス)がイエローをもらっていた」。ロペスは累積警告3枚で出場停止にリーチがかかっていたため、自身が抗議して守ったことを明かし「罰金を払って出られるなら、それでもいい」と最終節への熱い思いを口にした。ロペスも「もう1回戦うチャンスを与えられたので力が湧いてきた。希望がある以上戦い続ける」と話した。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/11/26/kiji/K20121126004643600.html


 
>「罰金を払って出られるなら、それでもいい」
 
ヤンツーさん、かっこいい・・・
むしろ泣けてきますね。
 
 
ヤンツーさんはベンチ入りできるのか?
調べてみました。
基本的には選手の退場処分と同じ扱いになるので、ベンチ入り禁止です。
しかし、海外の例を見ると、罰金処分になるケースはあるようです。
 
今回、問題になった判定に関しては協会側も検証をすると思います。
検証結果とヤンツーさんの退席理由を調査して処分を決めると思いますが、
どうなるのか・・・
 
 
発表は明日でしょうか?
罰金処分で済むことを願うばかりです。
 
 
 
こういうときに頼りになるのが、ゲキサカの「ジャッジQ&A」なのですが、
なんと、、、10月に最終回を迎えていました・・・ショック・・・
松崎康弘さん、お疲れ様でした。

スポンサーリンク

 | 2012年11月26日 18:10

コメント

  • これが最後の試合。
    選手の力になるような、試合が盛り上がる応援を…!!!
    頼むから、状況を考えずに歌い続けるのはやめて欲しい。
    得点のチャンスが来たらのんきな歌はやめるべき。
    選手も乗ってこない。
    歌は単なるサポーターの自己満足。
    相手に威圧感を与えるメリハリある応援を!!

    ブン | 2012年11月26日 22:50

  • >ブンさん
     
    コメントありがとうございます。
     
    選手を後押しして、相手に威圧感を与える応援。
    応援で勝利を勝ち取る。
    新潟のゴール裏&ビッグスワンだったら出来ることですよね。
    コールリーダーの人達にプレッシャーになるかもしれませんが、
    最終節ですし、悔いの残らない応援を期待したいです。

    あるびといっしょ | 2012年11月27日 16:11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。