最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

ジャイキリ ベスメン違反 菊地負傷でTHE END

2012年10月11日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

第92回天皇杯 3回戦
新潟 0 – 1 福島ユナイテッドFC
 
 
2年連続のジャイキリ犠牲者です。
お人好しはいつになったら卒業するのでしょうか・・・
 
 
開始早々の菊地の負傷交代によって今日のプランが崩壊しました。
 
  平井   貴章
 
アラン       亜土夢
 
  小谷野  菊地
 
宣福 坪内 健太郎 川口
 
     小澤
 
これが
 
 
  平井   貴章
 
アラン       亜土夢
 
  小谷野  宣福
 
坪内 健太郎 増田 川口
 
     小澤
 
これですからね。(菊地OUT、増田IN)
菊地がいるといないでは、別チームと言っても良いです。
なぜベンチにボランチの交代要員がいなかったのか?不思議です。
三門がいればこの試合は勝てたと思います。
 
小谷野、宣福(なぜ宣福?)のボランチコンビは、
まったくボールキープが出来ないし、ボールを運ぶことも出来ない。
おそらく練習すらしていない急造コンビでしょう。
これでは難しいです。
 
というか、コレ、ベストメンバー規定違反ですよね。
リーグ戦直近5試合で先発出場したのは、
アラン、亜土夢、坪内の3人だけです。
まぁ天皇杯は違反しても罰則が無いので別に良いのですが。
(関連記事:ベストメンバー規定に物申す!
う~ん。。勝つ気あったのだろうか・・・
 
連携の無いレベルの低いサッカーをしたと思いますが、所詮相手はアマチュアです。
個の力の差は歴然でした。
決定機は圧倒的にアルビが多かったです。
とくに終了間際は怒涛の決定機チャンス!
でも決まらなかった・・・
 
目には見えない福島の壁がゴール前にあったように思います。
 
 
・・・
 
はい!
切り替えましょう!
 
 
今は、天皇杯よりリーグ戦です。
出場機会を得た選手達は、経験値を得て成長したと思います。
これをリーグ戦に生かしてくれれば文句なしです。
 
さ!残留残留!!

スポンサーリンク

 | 2012年10月11日 07:05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。