最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【2017 J1第16節 鹿島2-0新潟】決定機決められず、またセットプレイで失点…4連敗

2017年6月25日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2017 J1 第16節 6月25日(日)19:00

鹿島 2-0 新潟

【スタメン】

山崎
 
 
ホニ   ガリャルド   貴章
 
加藤  小泉
 
 
堀米          原
ジュフン  富澤
 
守田

【交代】

66分 チアゴ ガリャルド → 成岡 翔
81分 ホニ → 鈴木 武蔵

【警告】

27分 チアゴ ガリャルド

 
決定機を決められず、課題のセットプレイで失点、気持ちが切れ複数失点。
 
今季のアルビを象徴するような試合です。選手のメンタルはかなり重症ですね…。
失点するまでは鹿島相手に押して良い試合が出来ていたのですが、1点が遠過ぎました。もし先制点を奪うことが出来ていたら…。
 
 
鹿島は調子が悪かったのにしっかりと勝ち点3を獲得しています。やはり強いですね鹿島は。
今日も恩返し弾を決めたPJは、もはやアルビキラーになりつつあります…。恩返し弾はもういらないよPJ…。
 
 
うーん。16節終わって勝ち点はたったの「8」です。大宮が連勝を決め降格圏を脱出して15位に浮上しました。15位大宮との勝ち点差は6に広がっています。厳し過ぎる結果です。
はー。心が折れる…。
 
もう残りの試合数を考えると勝ち点3を狙っていくしか残留の道はないので、得点がどうしても必要です。今のメンタルでは失点をしたら試合終了となってしまうので、メンタルを保つためにも先制点が必要です。移籍ウインドウが開くまでは今のメンバーで闘わなければならないので、攻撃陣には決定力をなんとか改善してもらいたいです。
 
気持ちが切れた選手が多い中、最後まで諦めず闘っていた山崎は印象に残りました。拍手を送りたいです。あのメンタルが選手全員にあれば同点、逆転といけたと思います。
 
 
次節はホームなので、選手達を少しでも勇気付けられるように、決定力が少しでも上がるように応援したいと思います。
 
皆さま、応援お疲れ様でした。

スポンサーリンク

 | 2017年6月25日 22:43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。