最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【2017 J1第15節 新潟1-2大宮】“裏天王山”落とす…新ブラジル人FWタンケ獲得報道

2017年6月18日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2017 J1 第15節 6月17日(土)19:00

新潟 1-2 大宮

【得点】

60分 山崎 亮平

【スタメン】

山崎
 
 
ホニ   ガリャルド   貴章
 
ロメロ  小泉
 
 
堀米          原
ジュフン  富澤
 
川浪

【交代】

39分 ロメロ フランク → 成岡 翔
73分 チアゴ ガリャルド → 加藤 大
76分 山崎 亮平 → 鈴木 武蔵

【警告】

53分 ホニ
75分 矢野 貴章

 
悔し過ぎる敗戦、裏天王山の6ポイントゲームを落としてしまいました…。
 
大宮の江坂選手は要警戒選手のはずですが2点も許すとは…。
1失点目はまた人数が揃っているのにスペースを突かれます。ボールウォッチャー病は深刻です。2失点目は…言葉を失うミスからでした。
 
前半は2週間何を練習してきたのかと思うような絶望的な試合でしたが、後半は気持ちを入れ替えたのか、力強い試合が出来たと思います。あれを前半からしてもらいたかったですね。
 
山崎のスーパーボレーで1点を返し、武蔵のGKとの1vs1で同点!と確信したのですが…武蔵よ…またか…。せめて枠内に蹴れていたら…それでも武蔵はその後枠内にシュートを打って意地を見せていました。シュートまでの動きは良いのだから最後の精度なんですよね…。メンタルの影響でしょうか。今後もシュート練習はしっかりしてくれよ武蔵!
試合前の練習でベンチ組のシュート練習がまったく入らなかったのは問題でした。あれではゴールは奪えません。
 
 
15節を終了し勝ち点はわずか「8」絶望的な成績です。それでも15位札幌との勝ち点差は4のままです。数字だけ見ればまだ希望はあります。
私は、もう覚悟は出来ています。
それでも可能性が残されている限り最後まで諦めず応援していきます。
 
 
一夜明け待望の補強話が出ました。
 
【新潟】ブラジル人“戦車”FWタンケ獲得…15年群馬に所属
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170618-OHT1T50044.html

 
元群馬の選手ですが、大型FWで1トップでの活躍に期待です。群馬では前十字靭帯断裂の大怪我を負って活躍はほとんどありませんが、それでも日本のサッカーを1度は経験しているのでフィットするのは早いかもしれません。呂比須監督と繋がりがあるそうですし即戦力になりそうです。
気になるのはデビュー戦ですが、夏の移籍ウインドウが開くのが7月21日なので、最短で7月30日の第19節・FC東京戦から出場が可能になります。合流が早ければ1カ月ほど練習参加できるので、その間に連携を深めることができます。新戦力で巻き返しに期待しましょう。
正式発表を待ちたいと思います。
 
 
皆さま、応援お疲れ様でした。

スポンサーリンク

 | 2017年6月18日 14:50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。