最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【2017 J1第14節 C大阪4-0新潟】セットプレイで4失点大敗…また最下位転落

2017年6月4日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2017 J1 第14節 6月4日(日)15:00

C大阪 4-0 新潟

【スタメン】

山崎
 
 
武蔵   ガリャルド   ホニ
 
小泉  原
 
 
堀米          川口
ジュフン  富澤
 
守田

【交代】

75分 鈴木 武蔵 → 加藤 大
78分 山崎 亮平 → 成岡 翔
87分 チアゴ ガリャルド → ロメロ フランク

【警告】

67分 ソン ジュフン
76分 堀米 悠斗
85分 成岡 翔

 
守田のセーブもあり粘り強く守って守って耐えていたのに痛過ぎる先制点でした。
 
ジュフンは猛省を。
PKのファールでプランが崩れてしまいました。それまで良いディフェンスをしていたのに、あの軽率なファールはいらないです。
 
失点をしてしまい、なんとか同点をと攻めようとしたら、わずか5分後に2失点目…またも失点直後に失点を繰り返してしまいます。これで勝負ありでした。
2失点目は山崎のファールの判定は厳しかったと思いますが、危険な位置での軽率なファールは防がないといけません。4失点目の成岡も同様です。
3失点目は完全に集中が切れていたと思います。時間的に追加点を狙ってこないだろうと思っていたのかもしれません。
 
失点すると試合終了となってしまう今のチーム…選手のメンタルはかなり弱くなっているので、ウッチーをまた臨時で入れて意識改革をしてもらいたいくらいです。
 
 
カズと大谷が手術をして長期離脱になりましたし、負のスパイラルは監督交代の荒療治をしても止まらず酷くなる一方となってしまいました…。選手の駒が足りな過ぎて呂比須監督もお手上げ状態になりつつあります。もはやお祓いが必要なレベルです。
 
監督交代という手は打ったので、新たな手を打つとしたら補強でしょうか。何かしら動きたいです。夏の補強を前倒しで行って、今は選手登録が出来なくても練習に参加させて連携を深めることに時間を使っても有効だと思います。そうすれば選手登録が解禁になったら直ぐに試合に出すことが可能になりますし。
ルヴァンカップでも起用されなかったジャンを考えると既に動いている可能性は高そうですが、選手のテコ入れはしてもらいたいです。呂比須監督の教え子などいないですかね…。
 
 
大宮が追いついて引き分けました…またも最下位転落です。
 
大量4失点と心が折れますが次節はホームです。
明日のサテライトが終われば2週間の中断期間に入ります。この期間を有効に活用してもらって今まで出た課題を修正して次の大宮戦で連敗を止めたいです。
 
ホームで連敗を止めましょう!
皆さま、応援お疲れ様でした。

スポンサーリンク

 | 2017年6月4日 19:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。