最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【2017 ルヴァン杯 第7節 新潟0-1神戸】16歳・本間至恩デビュー!ドリブル突破で魅せる

2017年5月31日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2017 ルヴァンカップ 第7節 5月31日(水)19:00

新潟 0-1 神戸

【スタメン】

平松  伊藤
 
 
端山        森
 
成岡  本間
 
 
宣福          長谷川
高聖  西村
 
川浪

【交代】

59分 伊藤 優汰 → ロメロ フランク
77分 成岡 翔 → 本間 至恩
77分 平松 宗 → 鈴木 武蔵

【警告】

なし

 
相手はグループリーグ首位通過を懸けてかガチメン。一方アルビは消化試合なのでスタメン総入れ替え。スタメンを見て神戸の一方的な試合になるかと思いきや、意外と神戸は攻撃が慎重で危険なシーンは少なかったと思います。
 
 
粘り強く守れていたのでこのまま無失点で終われれば十分だと思っていましたが、結局先制を許します…。やられましたね…。伊野波選手のクロスも良かったですし、神戸の選手がそれぞれ良いポジションにいました。
 
神戸は先制をしてからは無理に攻めなくなったので、このまま何も出来ずに終わりかと思っていたら呂比須監督が動きます。
16歳高校生MF本間至恩をピッチに投入します!前節もベンチに入ったので起用して欲しかった選手ですが、とうとう起用してくれました。
 
どんなプレイをするのかと楽しみに見ていましたが、なかなかボールに絡むことが出来ずに時間が経過。それでも最後に魅せてくれました!センスあるパスに右サイドを突破したプレイは痺れました。
16歳であの堂々としたプレイ…。アルビの神童かもしれません。短い出場時間の中でも存在感を見せてくれた至恩くん。パスセンスにボールタッチ、DFを抜くドリブル…“新潟のメッシ”や“越後のメッシ”と呼ばれる日がくるかもしれません。見た目はまだまだ子供なのにプレイは圧巻でした。
 
武蔵が決めていたら伝説のデビュー戦アシストになりましたよね…。あれは決めて欲しかったです…。
 
 
酒井兄弟の最終ラインは結構安定していたと思います。高聖はセットプレイで惜しいヘッドも見せましたし、ようやくCBで活躍です。甲府戦後アドバイスをしたという高徳効果でしょうか。
竜馬も小川選手の決定機を体を投げ出して止めるなど良いプレイがありました。長谷川くんは今日も右サイドで存在感がありましたし、サブメンバー中心の最終ラインですが意外と良かったです。
 
問題は前線です。連携不足は仕方がないとはいえ、アピールできた選手はいなかったと思います。とくに平松は期待していただけに不満なプレイでした。武蔵の決定力不足が深刻なので平松にとってはリーグ戦先発奪取のチャンスとなるはずでしたが、あのプレイではアピールは出来なかったと思います。
うーん。やはりCFの補強は必須ですね。
 
 
負けましたが至恩くんの突破が見れただけで結構満足です。
至恩くんのプレイがまた見たいですね。次は天皇杯で起用される可能性がありそうです。次回に期待です。
 
 
さあ、切り替えてリーグ戦を闘いましょう!
至恩くんがトップ昇格するステージをJ1にする為にも残留です!
 
皆さま、応援お疲れ様でした。

スポンサーリンク

 | 2017年5月31日 22:27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。