最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【2017 J1第13節 仙台2-1新潟】決定機決められず悪夢の逆転負け…連勝逃す

2017年5月28日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2017 J1 第13節 5月28日(日)13:00

仙台 2-1 新潟

【得点】

62分 チアゴ ガリャルド

【スタメン】

武蔵
 
 
山崎   ガリャルド   ホニ
 
小泉  ロメロ
 
 
堀米          川口
ジュフン  富澤
 
大谷

【交代】

75分 山崎 亮平 → 森 俊介
87分 ロメロ フランク → 加藤 大
87分 鈴木 武蔵 → 成岡 翔

【警告】

なし

 
堅守でゴールを許さず、62分に待望のガリャルドの先制ゴール!連勝が目前まで迫っていたのに…わずか2分間で2失点…痛過ぎる、悔し過ぎる逆転負けとなりました…。
 
 
武蔵よ、頼むよ…
武蔵が覚醒しないようだとFWの補強は必須だと感じた試合でした。
 
何度かあった決定機を決めていれば勝てた試合です。ホニもパスが通っていれば決定機というシーンがあったので、“最後の精度”結局これに尽きます。
 
今は引いて守るサッカーをしているので、少ないチャンスをものにしなければ勝つことは難しくなります。擁護するとすれば、攻撃陣はこのフォーメーションになってからまだ2試合目なので、今後さらに連携を深めて、武蔵がシュートを猛練習してくれれば改善できる望みはあります。課題となる最後の精度は呂比須監督も試合後のインタビューで指摘していたので、修正してくれることを願っています。
 
失点直後に失点を繰り返したのは検証が必要だと思います。あまりにも早過ぎる逆転劇でした。2失点目はクリスラン選手のゴラッソでしたが、チームが攻め急ぎ過ぎたのは気になりました。失点した直後は一回落ち着かせることも必要だと思います。ましてや負けているわけではなく同点の場面です。
 
 
ガリャルドの先制ゴールを守って勝利したかったですね。
ガリャルドはトップ下に入ってから水を得た魚のように生き生きとプレイしています。先制ゴールは落ち着いて押し込みましたし、また守備も効いていました。呂比須監督との相性も良さそうなので今後も活躍に期待ですね!
 
 
いやー…痛過ぎます。本当にもったいない。
ただ、この負けを引きずってはいけません。連敗だけは絶対に阻止です。
次節もアウェイが続きますが勝ち点を奪いましょう!
 
皆さま、応援お疲れ様でした。

スポンサーリンク

 | 2017年5月28日 16:55

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。