最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【2017 J1第12節 新潟1-0札幌】待望のホーム初勝利!!呂比須監督の初陣を勝利で飾る!

2017年5月20日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2017 J1 第12節 5月20日(土)14:00

新潟 1-0 札幌

【得点】

66分 ホニ

【スタメン】

武蔵
 
 
山崎   ガリャルド   ホニ
 
小泉  ロメロ
 
 
堀米          川口
ジュフン  富澤
 
大谷

【交代】

25分 山崎 亮平 → 森 俊介
90分+2 チアゴ・ガリャルド → 加藤 大

【警告】

44分 ロメロ・フランク
46分 川口 尚紀

 
長かった…本当に長かった…
勝ちました!!ついに…ついに万歳ができました!最高です!
 
鬼門と化していたホーム・デンカビッグスワンで待望の勝利!しかも無失点!勝ち点1ではなく絶対に勝ち点3が必要な試合で勝ち取った勝ち点3!
 
呂比須監督の初陣を勝利で飾れて本当に良かったです。
最後まで全力で戦ってくれた選手達、そして苦しいチームを短期間で立て直した呂比須監督、コーチ陣&スタッフに拍手!
 
選手バスの入り待ちも良かったです。あれで勝つんだという強い気持ちがチーム全体に広がったと思います。企画してくれた中心部、グッジョブ!
 
アルビレックス新潟に関わる全ての人が1つになって闘い勝ち取った勝ち点3だと思います。
本当に、本当に勝てて良かったです。
 
 
ホニの決定力に助けられました。ホニ、決勝ゴールおめでとう!
角度のないところでもしっかりと枠内に蹴って決めたホニ、流石ですね。フォーメーション変更でFWからSHに移りましたが、持ち味のスピードを生かした裏への突破は何度も行われ、SH起用でもホニは躍動していました。元々サイドの選手なのでこれが本来のホニなのでしょう。
今後も得点量産を期待しているぞホニ!
 
アシストを決めた富澤も素晴らしいです!カウンターのチャンスとみるや前線にドリブルで持ち上がりラストパス!攻撃のスイッチが入った時のプレイはCBの選手ではないですね。ボランチが出来る富澤ならではプレイだと思います。
素晴らしいカウンターを演出した富澤に拍手!
 
武蔵は…決めないと!何度かあった決定機を決めていれば試合がもっと楽になったはずなので、最後の精度を上げてもらわないといけません。それでも武蔵が躍動していたので代表で慣れた1トップは武蔵が一番生きる場所なのかもしれません。
次はゴールを決めてくれよ武蔵!
 
堀米の活躍は目立ちました。1vs1での粘り強い守備はアルビサポの心を鷲掴みにしたと思います。試合後の万歳の後に堀米だけ選手コールがありましたが納得のプレイだったと思います。
堀米、素晴らしいプレイをありがとう。今後も活躍を期待しているぞ!レギュラーを掴め!
 
 
新フォーメーションの4-2-3-1が機能したのは良かったです。ガリャルドとホニは本職のポジションに戻ったことで躍動していたと思います。山崎が負傷交代をしてしまうというアクシデントがあったものの、ホニは左サイドに移っても活躍していました。この4-2-3-1が今のアルビのメンバーを生かすには一番良いフォーメーションなのかもしれません。
 
フォーメーションを変更し、課題として挙げていた守備で見事完封、短期間で修正して結果を出した呂比須監督。これは名将の予感…
 
 
さあ反撃を開始しましょう!これからです!
大宮が負けたので最下位脱出となりましたが、しかし、まだまだ厳しい状況は変わりません。勝って兜の緒を締めよです。次節も勝ち点を奪わなければいけません。
次節も勝って連勝を目指しましょう!
 
 
皆さま、応援お疲れ様でした!

スポンサーリンク

 | 2017年5月20日 22:25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。