最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【2017 J1第11節 新潟1-6浦和】武蔵先制弾も大量6失点…最下位転落

2017年5月14日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2017 J1 第11節 5月14日(日)14:00

新潟 1-6 浦和

【得点】

2分 鈴木 武蔵

【スタメン】

山崎
 
武蔵       ガリャルド
 
 
ロメロ  小泉
 
 
加藤          川口
ジュフン 富澤 大野
 
大谷

【交代】

55分 ロメロ フランク → 堀米 悠斗
64分 鈴木 武蔵 → ホニ
76分 チアゴ ガリャルド → 成岡 翔

【警告】

36分 小泉 慶

 
今日は大事な予定があり前半途中からのDAZN観戦となりました。見始めた時には1-2で逆転されていて、そこからまさか前半だけで3失点もするとは思いもしませんでした…。現地で応援できず申し訳なかったです。
 
 
いつものように4バックで臨むかと思いきや5バックとは驚きました。攻撃時はマサルが上がりジュフンが左SBに移動しての4バック。守備時はマサルが下がり5バックと変則フォーメーションでした。また、3トップも固定せず3人のポジション交換が非常に多かったです。
対浦和用のフォーメーションで良かったとは思うのですが、問題はやはり連携面です。急造フォーメーションによる影響で最終ラインの連携が上手くいかず、誰がマークにつくのかが曖昧になり大量失点に繋がったと思います。
それでもCB陣は猛省でしょう。補強は必須だと痛感しました。カズは…またベンチになるかもしれませんね…。
 
 
大量6失点で心が折れ、試合を放棄したくなるような状況ですが、終盤は何度もゴール前に行き、意地のゴールを期待させるプレイは選手達から強い気持ちを感じ非常に良かったです。
 
 
呂比須新監督が視察した試合で6失点大敗。課題が多い今のアルビを見て、どうしようかと頭を抱えているかもしれません。それでも苦しい状況のクラブからの監督オファーを許諾してくれた呂比須監督です。チームを立て直してくれることを期待しています。
 
また、モバアルで選手達に非常に厳しいコメントをしてくれたウッチーにも期待です。
 
 
今日の大敗で膿を全て出し切ったと思うようにします。
ついに最下位にも転落しましたし、もう落ちるところまで落ちました。今後は上がっていくしかありません。
 
ここでバラバラにならず、一つになって闘わなければ。
 
前を向いて最後まで闘いましょう!
皆さま、応援お疲れ様でした。

スポンサーリンク

 | 2017年5月14日 22:45

コメント

  • 最下位転落ですか。まあ、これ以下になることは絶対にない訳で、あとは浮上するのみですよね。矢野・ホニ・原・前野・伊藤らが戻ったら楽しみです。新監督の指揮の下、上に向かって登っていきましょう! この浦和戦、後半の戦いはむしろウチらが数点獲得してもおかしくない展開でしたよね。これからが楽しみです。勿論、自分も、積極的に応援に関わっていくつもりです。

    ある吉 | 2017年5月15日 07:13

  • >ある吉 さん
    いつもコメントをありがとうございます。
    返信が遅れてしまい、次節後になってしまいました。すみません。
     
    ある吉さん今後も一緒にチームを応援していきましょう!今後もよろしくお願いします。

    あるびといっしょ | 2017年5月20日 22:34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。