最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

J1 2012 残留争い 第27節結果

2012年9月30日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

希望が見えた 残り7試合
 
J1 2012 残留争い 第27節結果
 
※11位以下のチームを対象にしています。
■結果(第27節)
新潟 5-0 名古屋
神戸 2-3 C大阪
大宮 0-0 横浜FM
G大阪 2-2 鹿島
川崎F 1-0 札幌
 
 
■残留ライバルチームの結果
川崎 勝ち
鹿島 引き分け
神戸 負け
C大阪 勝ち
大宮 引き分け
G大阪 引き分け
札幌 負け
 
■順位表 (第27節終了時)

順位 チーム 勝ち点 増減
11位 川崎 39 +3
12位 C大阪  35 +3
13位 鹿島 34 +1
14位 神戸 33
15位 大宮 31 +1
16位 G大阪 29 +1
17位 新潟 29 +3
降格 18位  札幌 10

 
■第24節からの結果

24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34
川崎
C大阪
鹿島
神戸
大宮
G大阪
新潟
札幌

 
 
川崎が札幌を下し、残留争いから抜け出しました。
(おそらく安全圏内でしょう。)
 
一方、負けた札幌はJ1史上最速降格が決定しました。
でもちょっと腑に落ちないことが
残留圏内の大宮と札幌の勝ち点差は21なので、
残り7試合全勝すれば勝ち点31で並びます。
あれ?と不思議に思いましたが、カラクリはこうです。
残留圏内の15位大宮と17位新潟が第29節に対戦をします。
この試合の勝ち負けに関係なく、どちらかのチームが勝ち点32以上となるわけです。
新潟勝ち→32(新潟)
引き分け→32(大宮)
新潟負け→34(大宮)←ありえないけどね
その為、札幌が残り全勝しても勝ち点32に届かない為降格が決定しました。
 
なるほど。
札幌さん、またJ1で会いましょう。
 
 
C大阪は連勝し、ちゃくちゃくと勝ち点を上積みしています。
 
一方、鹿島は勝ち点1を追加、
神戸は4連敗と不調は続きます。(さすが神戸。イイやつだ)
 
大宮、G大阪は引き分けということで、アルビはその差をそれぞれ2縮めることに成功しました。
これで大宮との勝ち点差は2。
アルビが5点の大勝をしたので、得失でもかなり有利となりました。
G大阪と勝ち点が並んだことも大きいでしょう。
他チームにプレッシャーを与えることができます。
 
さあ残留をする為には連勝です!
次の神戸戦が運命を握ります

スポンサーリンク

 | 2012年9月30日 15:11

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。