最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【2017 J1第10節 川崎F3-0新潟】1点も奪えず3連敗…ホニ不在&貴章負傷交代のアクシデント

2017年5月5日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2017 J1 第10節 5月5日(金)15:03

川崎F 3-0 新潟

【スタメン】

武蔵  山崎
 
 
チアゴ        加藤
 
小泉  ロメロ
 
 
原          貴章
ジュフン  富澤
 
大谷

【交代】

28分 矢野 貴章 → 川口 尚紀
63分 ロメロ フランク → 成岡 翔
73分 小泉 慶 → 森 俊介

【警告】

88分 チアゴ ガリャルド

 
チャンス直後に失点、人数が揃っているのに簡単に追加点を許す、終わってみれば3失点完敗…。当たり前のように毎試合複数失点をしますし、1点も奪えないまま負け続けています。
戦術“ホニ”のサッカーなのにホニが怪我で不在…そして貴章が試合中に負傷交代というアクシデントも起きました。とうとう怪我人まで出てきた負のスパイラル…どうしたら止められるのか…。
 
決定力不足の深刻さは変わらずです。山崎に貴章、ガリャルド、ジュフン、成岡と得点のチャンスはあったのにGKやDFに止められたり枠外だったりとゴールが遠いです。
 
 
さて、どうしましょうか…。
 
柏戦の敗戦後、動かなかったフロントだったので、キャプテン・カズの復活を個人的に期待していました。苦しい状況なので不調とはいえ、キャプテン・カズを先発で起用してもらって、チームを纏めてもらいたかったのですが期待は叶わず…。
 
 
絶望的なアルビですが、試合後に三浦監督がゴール裏に挨拶に来たそうなので、次節までになにかしら動きそうな予感はします。
しかし、不甲斐ない選手達を見ていると監督交代だけでは事態は好転しないと思います。選手達も変わらないといけません。ベンチの選手達も笑っている状況ではないですよ!危機感を持って一緒に闘わないと!
 
 
来週は浦和戦の前にルヴァンカップがあるので体制を変えるにはタイミングとしては悪くはないと思います。未だ声明も出さないフロントですが、どうかアクションがあることを願っています。
 
 
皆さま、応援お疲れ様でした。

スポンサーリンク

 | 2017年5月5日 19:40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。