最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【2017 J1第9節 新潟0-1柏】ホーム連敗…またもセットプレーで沈み決定力不足に泣く

2017年5月1日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2017 J1 第9節 4月30日(日)14:03

新潟 0-1 柏

【スタメン】

山崎  ホニ
 
 
チアゴ        加藤
 
小泉  ロメロ
 
 
原          貴章
ジュフン  富澤
 
大谷

【交代】

79分 ロメロ フランク → 本間 勲
83分 加藤 大 → 森 俊介
87分 山崎 亮平 → 鈴木 武蔵

【警告】

48分 原 輝綺
56分 加藤 大
90分 鈴木 武蔵

 
ホームでまたも勝てず、ホーム2試合連続ノーゴール、公式戦3連敗…。ホームが鬼門というのは悲し過ぎます。
前節は試合後拍手で激励したゴール裏ですが、今日は大ブーイングとなりました。もう我慢の限界でしょう。どんどんサポーターが離れていきそうです…。
 
 
またも試合開始早々に失点。しかもセットプレー…。もうゴール前でセットプレーになったら失点する予感しかしないです…。セットプレーは相手が上手かったですが、クリスティアーノ選手のことも警戒しなければならず大谷もポジションが難しかったと思います。あの位置でファールをしたのが痛いですよね…。富澤はコメントで反省していたので修正に期待です。
 
同点を狙おうと何度か決定機があっても中村航輔選手の好セーブもあって決められず。相変わらず枠外も多かったです。決定力不足は深刻です。
 
どれか1つでも決まっていたら…。いやー…負のスパイラルが酷過ぎますし、どうしましょうか。
 
選手達も大概です。気合が空回りしている選手も多いですが、球際で簡単に負けたり、次のプレイをしないで見ているだけの選手もいました。今日は酷かったです。試合後の大ブーイングで選手達も危機感をより強く持った事でしょう。名誉挽回のプレイを頼むよ選手達!
 
何度か書いてますが、負のスパイラルから脱するには何かしらアクションを起こさないと難しいと思います。大きなテコ入れが必要です。
やはり監督交代でしょうか。
監督を代えたからといって好転するかどうかは分かりません。フリーの監督が少ないので後任の問題もあります。ですが、今の状況を打開するには必要なことだと思っています。また、監督交代をしない場合はクラブから声明を出してもらいたいです。フロントが何を考えているのか分かりません。結局はそれが一番の不信感に繋がっています。
 
大宮がついに初勝利を挙げ残留争いのライバル達は勝ち点を稼いでいます。上は放される一方でもう時間はありません。次節からは強豪連戦です。
フロントさん、危機感を!頼みます!
 
 
皆さま、応援お疲れ様でした。

スポンサーリンク

 | 2017年5月1日 01:05

コメント

  • 『気合が空回りしている選手も多いですが、球際で簡単に負けたり、次のプレイをしないで見ているだけの選手もいました。今日は酷かったです。試合後の大ブーイングで選手達も危機感をより強く持った事でしょう。』・・・・・ダゾ-ン観戦でしたのでこのような処は分かりませんでした。指揮しながらガムをクチャクチャする監督には苛立ちを覚えましたがね。とにかくゴ-ル前迄ボ-ルは運べてはいるんだと思うのです。その後の【決定力】がまたまた無い!運が無いとしか言いようがありません。サッカ-って点入れてなんぼのスポ-ツですよね。運も実力の内だと思います。それを引き寄せる何らかのアクションが要るかも知れませんね。監督に内田潤(アルビの下部組織コ-チ?)さんのような熱い情熱を持った(マスコミへのコメントでは、そう見えます)方を迎えるとか。試合後のサポのブ-イングはあまりにも切ないです。

    ある吉 | 2017年5月2日 07:10

  • >ある吉 さん
    いつもコメントをありがとうございます。
     
    現地で見ていて貴章のサボりは気になりました…。気持ちが切れていたのかもしれません。
    監督のガムは気になりますよね。ガムを噛んでも結果を出してくれれば文句はないのですが…。スーツにガムというもの気になります。
    ウッチー良いですよね。月曜日のNSTのスポーツニュースにレギュラー出演されているのですが、毎回チームに厳しい意見を言ってくれます。選手達に直接喝を入れてもらいたいです。
    今のチーム状況を見るとブーイングは仕方がないと思います。それくらい選手達が不甲斐ないので。ただ、私はブーイングはしたくないので無言で選手達を見るようにしています。
    早くブーイングなんてしないで万歳をしたいですよね。

    あるびといっしょ | 2017年5月5日 20:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。