最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【2017 ルヴァン杯 第3節 横浜FM4-1新潟】ジャン新潟デビュー戦で初ゴールも…4失点大敗

2017年4月26日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2017 ルヴァンカップ 第3節 4月26日(水)19:34

横浜FM 4-1 新潟

【得点】

18分 ジャン パトリック

【スタメン】

武蔵  平松
 
 
端山        成岡
 
ジャン  本間
 
 
堀米          長谷川
大野  竜馬
 
守田

【交代】

61分 長谷川 巧 → 川口 尚紀
68分 成岡 翔 → 森 俊介
84分 平松 宗 → 河田 篤秀

【警告】

31分 ジャン パトリック

 
4失点…2試合で7失点…。
相変わらずセットプレーで失点しますし、流れからも失点をするなど守備崩壊の4失点です。スタメン総入れ替えで出場機会の少なかった選手を多く起用したとはいえ、これは問題でしょう。
失点が多いチームは降格します。今最優先で取り組まなければならないのは守備の改善なのに2試合で7失点はザル守備で酷過ぎます。三浦監督、本当に頼みます。柏戦の結果次第では監督交代は避けられないと思います。
 
前半は攻守に素早く切り替えて見応えある試合をしていましたが、後半は…ほぼ何も出来なかったです。やはり試合勘が少ない選手が多いと連携面で上手く繋がりませんよね。ボールを奪っても次のプレイでパスミスをして攻撃を潰すシーンが多過ぎました。
 
 
ネガティブな試合内容でしたが、ポジティブな部分もあります。
ようやく助っ人ブラジル人のジャンが新潟デビューとなりました。
そしてデビュー戦でゴール&PK献上となかなかの存在感でした。PKは猛省ですね。PA内でやるプレイではないです。あれで流れが変わりましたし意外とプレイが荒い選手なのかもしれません。これは改善してもらわないと。
試合開始直後はミスが目立ったものの、段々と慣れてきてミスが減ってからは積極的なパスで攻撃を活性化しようとプレイしていたと思います。ただ、個人的にはまだまだ助っ人外国人としては物足りなかったですが、ゴールを決めた正確なシュートと弾丸FKは決定力不足が課題のチームにとっては貴重な存在となります。ボランチがゴール前に顔を出すのも良いプレイですね。ガリャルドも始めはフィットしていなかった事を考えれば、ジャンも今後に期待できます。
ジャン、今後も試合に絡んでチームにフィットして活躍してくれ!
 
ジャンがフィットして使えるようになると、今度は外国人枠の問題が出てくるのでロメロは早く日本国籍が取れると良いですね。ロメロは欠かせない選手です。
 
 
ジャンに続き、森と河田も新潟デビューとなりました。
森は積極的に仕掛けるなど短い出場時間で存在感を出したと思います。河田も最後のこぼれ球を押し込めたら初ゴールだったので押し込みたかったですね。
 
武蔵はアシストに裏抜けなど活躍していたので、ゴールが欲しかったです。もう少しで化けそうなのですが…。
 
端山はもっと周りを見てプレイを!
 
 
今はとにかく…切り替えましょう!
切り替えて柏戦に臨んで欲しいです。
 
現地組の皆さま、応援お疲れ様でした。

スポンサーリンク

 | 2017年4月26日 23:01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。