最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【2017 J1第8節 新潟0-3FC東京】ホームで勝てない…決定力不足で連勝逃す

2017年4月23日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2017 J1 第8節 4月22日(土)16:03

新潟 0-3 FC東京

【スタメン】

ホニ  チアゴ
 
 
山崎        加藤
 
小泉  ロメロ
 
 
原          貴章
ジュフン  富澤
 
大谷

【交代】

70分 チアゴ ガリャルド → 田中 達也
78分 ホニ → 鈴木 武蔵
84分 山崎 亮平 → 大野 和成

【警告】

26分 山崎 亮平
55分 ホニ
74分 ロメロ フランク

 
いつになったらホームで勝てるのでしょうか…。もはやホームが鬼門です。
 
またも決定力不足に泣きました。決定機までとはいかなくても、得点を奪うチャンスは多かったのにそれを台無しにするシュートの数々…。ホームで勝てないことによる焦りですかね。前節待望の今季初勝利をしてもまだまだ負のスパイラルから脱していないことを認識しました。
 
 
相手の先制点はFKでした。あれは太田選手を褒める素晴らしいFKです。あの位置でファールをしてしまったのが痛いですね。
このファールを貰うプレイ、そして3失点目のPK獲得など大久保選手にやられた試合だったと思います。いろいろな意味で大久保選手の上手さが目立ちました。
 
2失点目は止めたかったです。この失点で試合が非常に難しくなりました。流れで崩されたものの、ロメロがもう少し危険を察知できていたら止められたシーンだったとも思います。失点に絡んだロメロですが、それ以外のプレイは素晴らしかったので今後も起用してもらいたいです。
 
 
そして毎度のことながら、采配にはいつも疑問符が付きますね…。
疲れていたとはいえ、効いていたブラジル人コンビを下げたら試合が出来なくなりましたし、ガリャルドとホニのどちらかは残して戦ってもらいたいです。
3枚目のカードも疑問です。ジュフンを前線に上げてのパワープレイでしたが、ジュフンを目がけたロングボールは少なく一体何をしたかったのか伝わらないです。ただ、今後ジュフンを闘莉王選手のように超攻撃的DFとして改造出来るのであれば、攻撃のオプションは増えます。今回は不発とはなったものの、新たなチャレンジは評価しても良いのかもしれません。ポジティブに考えるのなら…。
個人的にはパワープレイをするのであれば貴章を上げても良かったと思います。貴章なら何かしてくれそうなので。
 
 
一夜明け、改めて試合をDAZNで見てみましたが、負けはしたものの得点を奪うチャンスは多くありましたし、決して悲観的な試合では無かったと思います。ホニへの縦ポンだけだったサッカーからガリャルドとロメロが加わったことで戦術に厚みが出てきています。とにかく最後の精度。ここさえ改善すれば好転すると思うのですが、この課題がなかなか改善しません…。
 
はぁ~。忍耐が続きますね…。
前節、待望の今季初勝利をあげたのにデンカビッグスワンはガラガラ…。ホームでまったく勝てないのであれば、貴重な週末にわざわざ試合を見に行きたいとは思わないと思います。
どれだけストレスを溜まる週末を過ごさなければならないのか。そろそろ限界に来ているサポーターも多くなっているのでしょう、試合途中なのに帰るサポーターが非常に多く目立ちました。ゴール裏も多かったです。
フロントさん、このままでは稼ぎ時のGWが悲惨な事になってしまいます。危機感持ってください。
 
 
次節はホーム連戦となる柏戦ですが、その前にルヴァンカップがあります。ここでは控え選手を積極的に起用してもらって、選手層を上げてもらいたいです。幻の存在となっているジャンはそろそろテストしてもらいたいですね。そして交代で入る武蔵がまったく効いていないので、ルヴァンで何かキッカケを掴むような活躍を期待です。
 
ルヴァンで良い試合をして、次節の柏戦でホーム初勝利を目指しましょう!
 
皆さま、応援お疲れ様でした。

スポンサーリンク

 | 2017年4月23日 15:56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。