最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【2017 J1第7節 甲府0-2新潟】待望の今季初勝利&初完封!!原&貴章ゴール!

2017年4月17日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2017 J1 第7節 4月16日(日)13:05

甲府 0-2 新潟

【得点】

11分 原 輝綺
52分 矢野 貴章

【スタメン】

ホニ  チアゴ
 
 
山崎        加藤
 
小泉  ロメロ
 
 
原          貴章
ジュフン  富澤
 
大谷

【交代】

73分 チアゴ ガリャルド → 田中 達也
78分 ホニ → 平松 宗
84分 山崎 亮平 → 大野 和成

【警告】

なし

 
絶対に負けられない達磨監督率いる甲府を倒し待望の今季初勝利!!
いやー長かった。そして辛かった…。
 
先週は鳥栖戦の敗戦による失望で記事の投稿をお休みしました。一応記事は書いたのですが、ネガティブなものになったので結局最後まで書けず…。ルヴァンカップで勝てば投稿しようと思っていましたが広島戦も敗戦…。
苦しい時こそ応援をするのがサポーターだと思いますが、私は弱かったですね…反省です。
 
 
苦しいチームを救ったのはルーキー原とオメキメレ貴章!
 
原くん、初ゴール&やべっちFC出演おめでとう!危険察知能力だけでなくゴールへの嗅覚もあるかもしれませんね。良いポジションにいてくれました。今後も活躍を応援してるぞ原くん!
カンペーさんの折り返しも完璧でしたよね。ナイスアシスト!そしてガリャルドも!
 
貴章は新潟復帰後初ゴールです!少し遅れはしたものの誕生日弾でもあります。おめでとう貴章!
あのヘディングの高さ!貴章のセットプレーは間違いなく今季の武器ですね。攻守に頼りになります。今のアルビは1点だけだと守り切れないと思っていたので追加点は本当に助かりました。
貴章のゴールは嬉しいですね。帰ってきたって感じがします。大きく枠外となったものの惜しいシーンもありましたし、今後もゴールに期待です。次はホームで決めてもらいましょう!
 
リーグ戦初先発となったロメロは良い収穫でした。小泉との相性も良さそうなので今後も起用してもらいたいです。(期待していたジャンはいずこへ…)
 
 
初の先制ゴールに複数得点、セットプレーから2得点、そして無失点!!鬼門となっていたJ1通算150勝目も達成できましたし、これで悪い流れが断ち切れてくれることを願っています。
 
鳥栖に負けた時は監督交代しか打開策は無いだろうと思っていましたが今回の勝利で監督交代はしないと思います。あのスーツ姿…。この1戦、三浦監督の去就が懸かっていたのかもしれませんね。結果を出した三浦監督です。今は信じて応援しようと思います。
不調なキャプテン・カズを外してボランチにロメロを起用するなどテコ入れを続けている三浦監督。今回はテコ入れが成功したと思うので、次節も期待しています。
 
 
とにかく勝って良かったです。まだ課題はありますが、それでも勝ったことでチームの雰囲気はずっと良くなるはずです。
これからです。
反撃開始といきましょう!
 
次節はホームです。連勝で万歳をしたいですね!
現地組の応援の皆さま、応援お疲れ様でした。

スポンサーリンク

 | 2017年4月17日 19:08

コメント

  • 毎回試合前後のコメントを楽しみにしているのですが、ここ最近、更新されていなかったのでかなり憤慨されているのだろうと察していました。
    私の唯一のアルビ情報源ですので、これからも熱いメッセージをお願いします。
    頑張れ!アルービレックス‼︎

    福岡のアルビサポ | 2017年4月17日 23:05

  • >福岡のアルビサポ さん
    非常に嬉しいコメントをありがとうございます。
     
    更新をせず読者の皆様には申し訳ないことをしてしまいました。
    「アルビレックス新潟」を応援するブログなのに、更新をしないようでは私はサポーターとして失格だったと思います。
     
    嬉しいコメントで励みになりました。今後も当ブログをよろしくお願いします。

    あるびといっしょ | 2017年4月23日 16:19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。