最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【2017 J1第5節 新潟2-3G大阪】ホニ&ガリャルド大活躍も…悔しい逆転負け

2017年4月2日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2017 J1 第5節 4月1日(土)14:03

新潟 2-3 G大阪

【得点】

17分 山崎 亮平
55分 ホニ

【スタメン】

ホニ  チアゴ
 
 
山崎        加藤
 
小泉  原
 
 
宣福          貴章
ジュフン  大野
 
大谷

【交代】

68分 チアゴ ガリャルド → 田中 達也
82分 ホニ → 鈴木 武蔵
85分 山崎 亮平 → 成岡 翔

【警告】

45分 ホニ
58分 ソン ジュフン

 
監督の采配で負けた試合だと思います。なぜ効いていたガリャルドを下げたのか…。
ガリャルドの交代が掲示された時に、下げて大丈夫なのかと危惧していたら現実のものになってしまいました。下げた後はボールが定まらず攻撃の形が作れなくなり防戦一方に。そうなったら失点は時間の問題でした。
運動量が落ちたのかもしれませんが、ピッチに居るだけでも相手にとっては脅威となる選手です。最後まで起用しても良かったと思います。
 
ホニも下げましたが、ホニは明らかに運動量が落ちていたので交代は仕方がないと思います。問題は代わった武蔵が何も出来なかったことです。武蔵よ…。
 
守り切るのか、追加点を取るのか、曖昧な交代だったと思います。メッセージが伝わりづらいです。
 
 
ホニはいよいよ爆発ですね。PK奪取に逆転弾と乗ってきたホニ、今後も期待大です。3戦連続弾に期待しましょう!
ガリャルドが背番号10番に恥じない素晴らしい選手だと認識できましたし、ホニとの相性も抜群です。さらにジャンも加わればチームはさらに強くなりそうです。
…それくらいがポジティブになれる要素でしょうか。
 
 
逆転勝利で勝ち点3が獲得できていれば、ガリャルドとホニの活躍で次節以降も期待できたのですが、敗戦は痛すぎます。
未だ公式戦未勝利。止まらない失点。テコ入れとして補強をしたくても、移籍ウィンドウが閉まったので夏まで出来ず、出来るとしたらコーチ陣のテコ入れくらいです。セットプレーの失点が止まらないので、セットプレーのコーチは変更をお願いしたいです。
 
…とにかくフロントは最大限の危機感を持ってもらいたいです。タダ券復活でもこれでは見てくれる客は減少し続けますよ。本当に。
 
万歳をして帰りたかった。
いつになったらホームで万歳が出来るのか。
 
皆さま、応援お疲れ様でした。

スポンサーリンク

 | 2017年4月2日 13:33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。