最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【2017 J1第4節 横浜FM1-1新潟】ホニ初ゴール!!新守護神・大谷が活躍!

2017年3月19日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2017 J1 第4節 3月18日(土)14:03

横浜FM 1-1 新潟

【得点】

40分 ホニ

【スタメン】

ホニ  チアゴ
 
 
山崎        加藤
 
小泉  原
 
 
宣福          貴章
ジュフン  大野
 
大谷

【交代】

64分 チアゴ ガリャルド → 鈴木 武蔵
77分 原 輝綺 → 本間 勲
83分 ホニ → 田中 達也

【警告】

85分 小泉 慶

 
よく耐えた…。
後半の猛攻をよく耐えたと思います。何度やられたと思ったことか…。
 
 
相手の先制点は宣福の守備が緩かったとは思いますが、小泉がカバーに行っているので決めたマルティノス選手のゴラッソだと思います。完璧なコースに蹴っていたのであれは大谷も止められないです。
 
またも先制点を許す苦しい展開になるも、チームを救ったのは今回は達也ではなくホニ!
ホニ初ゴールおめでとう!相手のバックパスを奪い取る驚異的なスピードはさすがホニ!ようやく得点が生まれたので、これでゴール量産に期待が持てます。
ホニ、これからもゴール量産を頼むぞ!
奥さん、そして生まれてくる子供に向けても最高のプレゼントになったねホニ!
 
 
この試合で評価を上げたのは大谷でしょう!
1度ファンブルしてあわやというシーンがあったものの、それ以外は好セーブ連発で素晴らしかったです。安定感がありますし今後もしばらくは守護神の座をキープできそうです。速いフィードも良かったですね。試合で使い続けていけば仲間に合うようになりそうです。
ももクロのチャントが作られるように今後もゴールを死守してくれよ大谷!
 
そして守田は危機感を持って守護神奪還に向け頑張れ!
 
ルヴァンカップに続きリーグ戦でも初先発となったガリャルドですが、ボールに絡むシーンが増えてきました。下がってボールをもらうなど、なんだかミシェウみたいですね。徐々に日本のサッカーに慣れつつありそうです。ガリャルドがいた時間は攻撃でかなり効いていたので交代は痛かったです。早くフィットしてもらって長い時間起用したいですね。
ガリャルドがフィットしてくれるかどうかが今のチームの鍵となりそうです。
 
 
全員で守り切って得た勝ち点1は貴重です。アウェイで開幕から好調な横浜FMが相手、斎藤学選手も居たことを考えれば悪くはない結果と言えるでしょう。
 
次のリーグ戦まで2週間空くので、開幕から出た課題の修正と連携をより深めてG大阪戦に備えてもらいたいです。2週間もあれば富澤は復帰しますしジャンも間に合うかもしれません。次節はついにブラジル人トリオが見られるかもしれませんね。
 
ガリャルドに大谷を入れ、成岡を下げるなど固定されていたスタメンをいじってきました。ルヴァンカップで存在感があった大谷の起用は良かったと思います。ホニへの縦ポンがメインだった戦術もガリャルドの起用により変わっていますし、ロングスローも変えました。三浦監督がチームを勝たせようと修正していることが伝わってきます。
三浦監督、次は勝てるように2週間でさらなる修正をお願いします。
 
 
現地組とDAZNで応援の皆さま、応援お疲れ様でした。
次節こそ初勝利を決めましょう!

スポンサーリンク

人気記事

まだデータがありません。

 | 2017年3月19日 17:11

コメント

  • スタジアムで見ていた限りでは、あまり危ない感じはありませんでした。でもdaznで帰宅してから見たら危ない面が多々あったと認めざるを得ませんでした。でも。矢野の斎藤への対応、小泉の動き、ガリャルドのロングスロ-と動き、大谷のプレ-、ホニのスピ-ド、加藤・山崎へのこれからの期待、原・ソンジュファン、酒井の活躍そして大野の安定感。
    我々はJ1に残らなければなりません。宜しくです!

    ある吉 | 2017年3月19日 21:00

  •  現地参戦でした。 おっしゃる通り、ガリャルドのロングスロ-は、大きな武器になると思いました。今回は2度ほど投げましたが、酒井のとは違いゴール枠内に飛びますもんね。また、加藤大一人だった、キックも蹴れそうですし、大きな戦力だと思います。彼はスタ-ティングメンバ―固定決まりでしょうね。あとジャンパトリックとロメロが出れれば結構な戦力でなかろうかと思います。冨澤の復帰も含め、最強メンバ-で臨む試合を早く見たいものです。
     横浜戦の後半は押され放しとの説も多いですが、現地で観ていた限り、危ない場面がそんなにあったとは思えませんでした。まあ、でも結構強い相手なのによく戦っていたと思います。とにかく、得点は安心を与えてくれますよね。山崎・加藤大に早く点とって貰いたいものです。それと、ホニ・達也の量産にも期待します。

    ある吉 | 2017年3月20日 07:14

  • >ある吉 さん
     
    いつもコメントありがとうございます。返信が大変遅くなりました。すみません。
     
    現地観戦されていたのですね。お疲れ様でした。私も今年こそは関東遠征に行きたいと思います。その時は一緒に応援しましょう!

    あるびといっしょ | 2017年4月2日 13:42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。