最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【2017 J1第3節 新潟0-2清水】ホーム開幕戦 3万人入るも…

2017年3月12日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2017 J1 第3節 3月11日(土)15:35

新潟 0-2 清水

【スタメン】

ホニ  山崎
 
 
成岡        加藤
 
小泉  原
 
 
宣福          貴章
ジュフン  大野
 
守田

【交代】

61分 成岡 翔 → 田中 達也
77分 山崎 亮平 → 鈴木 武蔵
85分 ホニ → チアゴ ガリャルド

【警告】

なし

 
待ちに待ったホーム開幕戦、3万人入った試合でこれですか…。
招待券で来てくれた方はこの試合を見て次回有料で来てくれるかというと…無理ですよね…。絶好のチャンスを逃した代償は非常に痛いです。ただでさえ気温が低く観戦には適さない環境でも来てくれたというのに。初観戦の方には申し訳ない試合となってしまいました。
フロントは大反省会ですね。
 
 
これは…危機感を持たないといけないと思います。
 
中盤でボールの保持と散らす選手がいないので、中盤にはテコ入れが必要だと思います。このままカウンター狙いだけでは流石に厳しいです。途中投入のガリャルドが中央で最終ラインから前線と運動量豊富に顔を出していたので、次節はスタメン起用をしてもらいたいですね。もっと長い時間ガリャルドを見てみたいです。
 
2失点目もいらなかったです。残留争いを考えるのであれば得失点差も重要になってくるので、簡単に取られては困ります。
 
スタメンの固定も気になります。交代も決まったカードですし三浦監督の采配に疑問を持ちます。個人技任せの縦ポンサッカーだと黒崎さんを思い出してしまうので、そうならないことを願っています。
 
負けたものの、貴章や小泉、マサルのシュートが入っていたら結果は変わっていましたよね。結局課題である、最後の精度、決定力不足に泣きました。
 
 
うーん厳しい…。
野津田が試合後に挨拶に来てくれなかったらもっと心が荒れているところでした。野津田、挨拶ありがとう。清水でも頑張れ。応援しているぞ。
 
 
開幕戦でいきなりブーイングという事実。フロントさん危機感を持ってください。最悪の事態に備えて今から行動をお願いします。
まだ開幕して3試合。我慢も必要だと理解しています。していますが、このままズルズルと勝てないままシーズンが終わりそうな嫌な予感もするので次のルヴァンで流れが変わることを願っています。
 
ルヴァンで新戦力を試し、今の固定されたスタメンに反映してもらいたいです。ガリャルドはルヴァンで長い時間起用して日本のサッカーに慣れてもらって、次節からはスタメン起用されることを期待しています。次のリーグ戦の前にルヴァンがあって本当に良かったです。
 
 
試合内容からは離れますが、選手入場曲がエルビスからアイシテルニイガタに変更されました。
個人的に「好きにならずにいられない」というタイトルのエルビスの歌は大好きなチャントだったので残念です。このまま消滅というのは嫌なので、今後は勝利した時にでも歌いたいですね。
 
皆さま、応援お疲れ様でした。ルヴァンで流れが変わることを期待しましょう。

スポンサーリンク

人気記事

まだデータがありません。

 | 2017年3月12日 13:35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。