最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【2017 J1 第2節】セットプレイで2失点…達也2試合連続ゴールいかせず今季初黒星

2017年3月4日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2017 J1 第2節 3月4日(土)16:03

神戸 2-1 新潟

【得点】

75分 田中 達也

【スタメン】

ホニ  山崎
 
 
成岡        加藤
 
小泉  原
 
 
宣福          川口
大野  富澤
 
守田

【交代】

67分 成岡 翔 → 田中 達也
84分 川口 尚紀 → 鈴木 武蔵
90分+1 山崎 亮平 → チアゴ ガリャルド

【警告】

31分 酒井 宣福
90分+2 チアゴ ガリャルド

 
またセットプレイで失点…しかも2失点…。
追いついたのに悔しい敗戦ですね…。
 
開幕からの3失点は全てセットプレイからです。キャンプから課題として取り組んでいたのに、これは問題です。試合開始直後の失点というのも良くないです。いきなりビハインドを負ってしまったら厳しいです。
 
先制点はスローインからでしたが、神戸の武器を理解して警戒していたはずなのに簡単すぎる失点でした。マークが緩いのが気になります。渡辺博文選手に誰もマークをしていません。ゴール前だというのに。セットプレイから直接決められることは防げているものの、セカンドボールになったときの対応が問題だと思います。
 
流れの中では危険なシーンがあったものの、体を投げ出してブロックするなど粘り強い守備が出来ていたと思います。セットプレイでも粘り強さを出してもらいたいです。三浦監督が試合後のインタビューで反省していたので、次節こそは改善してもらいましょう。不老コーチも本当にお願いします。
 
セットプレイで失点を繰り返すのは高さが無いのも影響しているのでしょうか。
今まで高さが武器のアルビでしたが、今節のスタメンでフィールドプレイヤーで一番高いのは181cmの富澤です。富澤とカズ以外は180cm未満だというのはちょっと衝撃です。今後も高さがあるチームと対戦するときは苦戦しそうなので対策は必要そうです。やはり貴章の出場停止が痛かったですね…。またロングボールを多用するのであれば前線にも高さが必要なので、この点も対応が必要だと思います。武蔵が復帰したので今後に期待でしょうか。
 
 
早過ぎる失点で苦しくなったチームを救ったのはまたも達也!
達也は今季2桁得点を目指せるかもしれませんね。一度ゴールを決めるとゴールが続くとインタビューで答えていましたが本当にキレてます。次節のホーム開幕戦で3試合連続ゴールに期待です!
 
達也の2試合連続ゴールで、さあ逆転!と良いムードが生まれそうだったのに、得点直後の危険な時間帯で簡単に勝ち越しを許します。
はぁ~…何をやっているのやら。
 
 
非常に残念な結果となりましたが、チャンスも作っていましたし今後課題を改善していけば勝てるようになると思います。開幕からまだ2試合目です。今は我慢が必要だと思うので我慢をします。
 
原くんは本当に今後が楽しみです。今日は組み立てで最終ラインに入ることも多く、小林のアンカーを見ているようでした。安定していますし改めてとんでもない逸材であることを認識です。ホームデビューが今から楽しみです。
 
ホニは今日も惜しいシーンがあったもののゴールならず。ホームで初ゴールを期待です。ただ、フリーの選手が周りにいるのに使わなかったシーンが気になったので、もう少し周りが見えるようになると良いかもしれません。まぁこの点は連携不足があるので改善されると思います。
 
山崎のボレーはしびれましたね。あれが決まっていたらベストゴールノミネートでした。ギュンギュン、次節こそはゴールを決めてくれ!
 
マサルはキック精度が上がってきているのでホーム開幕戦で今季初アシストを期待です。
 
ガリャルドは後半頭から入れると思ったのですが、まだコンディションが万全ではないのでしょうか。もっと長い時間見てみたかったです。ストレスからか簡単にイエローをもらいますし今後が少し心配です。
 
 
さて、先週はテレビ観戦だったので今日が初のDAZNでの生観戦となりました。
前節のG大阪vs甲府戦のトラブルがあったので心配していましたが、私の環境では止まることなく快適に見ることが出来ました。ちなみに私の環境は、パソコンでネットは有線接続、使用したブラウザはEdgeです。知っている人が多いとは思いますが、使用するブラウザによってかなり視聴に差があります。ChromeとFirefoxは止まることが多いのでEdge(IEのこと)がオススメです。(CPUへの負荷がそれぞれ異なる為で、Edgeが一番軽いです。)
DAZNへの個人的な要望としては、PS3&4のアプリ配信を早くしてもらいたいのと、やはりフレームレートの低さからか滑らかな動きにならないので、早くフレームレートを上げてもらいたいですね。
 
 
今季初黒星となりましたが切り替えて次節に臨みましょう。次節は待ちに待ったホーム開幕戦です!!
ホームで今季初勝利を!!
早くデンカビッグスワンで歓喜の万歳をしたいですね。
 
現地組&DAZNで応援の皆さま、応援お疲れ様でした。

スポンサーリンク

人気記事

まだデータがありません。

 | 2017年3月4日 20:16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。