最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【2017 J1 第1節】10人で守り切った勝ち点「1」!新戦力躍動!

2017年2月25日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2017 J1 第1節 2月25日(土)14:04

広島 1-1 新潟

【得点】

71分 田中 達也

【スタメン】

山崎  ホニ
 
 
成岡        加藤
 
小泉  原
 
 
宣福          貴章
大野  富澤
 
守田

【交代】

58分 成岡 翔 → 田中 達也
81分 山崎 亮平 → チアゴ ガリャルド
90分+5 ホニ → 本間 勲

【警告】

36分 山崎 亮平
42分 酒井 宣福
67分 矢野 貴章
82分 矢野 貴章

【退場】

82分 矢野 貴章

 
よし!最後まで集中してよく守り切った!
 
新加入選手が躍動した試合でしたね。
ホニはもう当たり外国人でしょう。最後までスピードが落ちませんでしたし、シュートは枠内に蹴れます。(ギュンギュンは見習え!!)ラストパスも出せますし良い選手です。次はゴールに期待ですね!
 
貴章の安心感は抜群ですね。右サイドに貴章がいるだけで安心できます。セットプレイも跳ね返してくれますし、ポスト直撃の惜しいヘディングシュートもありました。貴章を獲得できて本当に良かったです。
ただ…退場が痛かったです…。判定は仕方がないとは思いますが、そもそも貴章が手を使ってもらっていた1枚目のイエローがなければ退場は避けられたので、今後は不要なイエローは減らしてもらいたいです。次節は出場停止ですがホーム開幕戦は復帰できます。退場の悔しさをデンカビッグスワンで晴らしてもらいましょう!
 
原くんは想像以上の選手でした。危険察知能力が高くピンチを何度も救ってくれました。まだ体が出来上がっていないのに、このプレイ。高卒ルーキーとは思えません。(しかも厳密にはまだ高卒ではなく現役高校生ですよね。信じられません。)先制点を許したシーンは原くんが倒れたことで相手がフリーになったのが起点になっていますが、あれは責められないです。小泉とのバランスも良いですし、とんでもない選手が加入してくれたことを実感です。CBもできる原くんなので5バックで緊急時に対応できるのも良かったです。
アルビ史上初の高卒開幕スタメンとなった原くんですが、その記録に恥じない素晴らしいプレイを披露してくれました。最後は足がつってしまった原くんですが、最後まで走り切った原くんに拍手!!
 
カンペーさんはロングフィードが武器とは!同点ゴールの起点となったホニへのフィードは素晴らしかったです。守備もベテランらしく安定していたと思います。カンペーさんのフィードは今後も武器になりそうです。
 
ガリャルドは少しの時間だけでしたが、コンディションを上げる意味でも良い起用だったと思います。次節からは出場時間を延ばせると思うので今後の活躍に期待ですね。
 
 
新戦力の活躍もありましたが、チームを救ったのはベテラン達也!
2017シーズン1stゴールは達也が決めました。おめでとう達也!そしてありがとう達也!
 
宣福の左SBも良かったです。直接FKは惜しかったですね。直接FKに期待できる選手がいなかったので宣福は期待できそうです。高さがあり強靭なフィジカルもある。そこにセットプレイのキッカーという武器も加わった宣福。これは化けそうな予感です。SBで才能が開花すると良いですね。ただ、工藤選手のゴールは宣福がマークを外してしまったのが原因なので、この点は反省です。
 
勲の復帰も嬉しいです。J1復帰おめでとう勲。
 
 
新戦力と既存選手の融合が上手くいっているようなので、チームの今後に大いに期待できそうです。
攻める時は一気に攻め、守る時はとことん粘り強く守る。1つ1つのプレイが中途半端ではなくやり切っていたと思います。粘り強さという三浦監督が描く新潟らしさを上手く表現できたサッカーでした。次節は完封して堅守復活としたいですね。
 
開幕戦で貴重な勝ち点1をゲットできたので私は満足です。
広島が怪我人などで主力が揃っていなかったことを考慮すると勝ち点3も狙えたとは思いますが、退場者を出しての守り切った勝ち点1は非常に貴重です。
三浦監督の初陣を勝利で飾ることは出来ませんでしたが、それはホーム初陣で飾りましょう!
 
 
現地組&DAZN&テレビ観戦の皆さま、応援お疲れ様でした。
次節も勝ち点ゲットを目指しましょう!!

スポンサーリンク

人気記事

まだデータがありません。

 | 2017年2月25日 18:39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。