最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

2017シーズン、いよいよ開幕!!アウェイ広島戦

2017年2月25日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

お久しぶりです。今月は更新をサボってしまいました。開幕に合わせて再開します!
 
先週の練習試合・徳島戦の大敗で一気に不安になったものの、翌日の大宮戦は完封勝利となったことで少しは安心しました。(徳島戦の結果を見たときは絶望でしたw)
堅守復活に期待しましょう!
 
 
開幕戦は出来れば勝利して開幕ダッシュを決めたいところですが、アウェイ&相手は苦手な広島、そしてこちらは新監督に主力の大幅入れ替えがあったことを考慮すると勝ち点1狙いでも十分良いと思います。
守備に重点を置いてキャンプをしてきたアルビです。しっかりと守り完封さえ出来れば勝ち点1は必ず獲得できるので是非とも完封してもらいたいですね。もちろんチャンスがあれば得点を!
 
注目の開幕スタメンですが、日報や夕方のスポーツニュースを見ると大体↓のようです。
 

山崎  ホニ
 
 
成岡        加藤
 
 
小泉  原
 
宣福          貴章
大野  富澤
 
守田

 
なんとルーキー原輝綺が先発予想です。もし開幕スタメンとなれば全国的にも注目されそうですね。
原は小泉のように大化けするのではないかと期待している選手なので楽しみです。小泉との相性が良いようなので期待できます。
 
そしてもう1人驚きなのが宣福の左SB起用です。前野、堀米と本職がいるのにスタメン候補になるとは。なかなか勝負できるポジションが定まらなった宣福なので、今季こそはポジションを確立して活躍してもらいたいですね。
 
守護神争奪戦も注目ポイントです。メディアは守田と大谷でスタメン予想が分かれていました。激しい競争となっているので予想も難しいようです。誰が開幕スタメンを掴むのか注目ですね。
 
 
予想スタメンを見て心配なのは外国人助っ人達です。
今季はブラジル人を総入れ替えしたので、新ブラジル人達が活躍してくれないと残留は厳しいのですが、予想スタメンに入ったのはホニだけ…。
非常に心細いですが、ガリャルドは怪我から復帰したばかりなのでスタメン予想から外れるのは理解できます。長いシーズンなので無理をさせるわけにもいきませんし。でもベンチには入るかもしれませんね。
パトリックはどうしたのですかね。ルーキーにポジションを奪われるのが気になりますが、まだ日本のサッカーになれていないと思うので仕方がない部分はありますかね。点取ってなんぼのストライカーならともかくボランチですし、まだ時間が掛かりそうです。
せめてロメロがいれば良いのですが…出場停止が痛いです…。
 
 
うーん。予想スタメンに不安はありますが、貴章と富澤、原、大谷など新戦力もいます。2017シーズンのアルビに期待しましょう!
 
 
いよいよ開幕がカウントダウンとなったのでドキドキしてきました。
開幕戦、勝ち点ゲットを目指して!三浦監督、そして選手達を信じて全力応援です!!

スポンサーリンク

 | 2017年2月25日 00:06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。