最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

ソン・ジュフン復帰!新体制発表、小泉が背番号8!

2017年1月11日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

新体制発表ギリギリのタイミングでジュフンの復帰が発表されました。
ジュフンの復帰は嬉しいです。ジュフンは怪我で出場できなかったとはいえ、リオ五輪代表メンバーに選出されるなど期待のCBです。190cmとサイズも恵まれています。J1の舞台で経験を積んで才能が開花すれば、近いうちにA代表に招集されるかもしれません。
 
富澤選手とジュフンの加入により最低限、舞行龍流出による補強は出来たと思います。しかし舞行龍の穴はまだ大きいので、ジュフン、マグ、竜馬、高聖の若手達のシーズン中の成長は必須です。激しい競争による成長に期待しましょう!
 
ジュフン、大いに期待しているぞ!スタメン奪取を決めてA代表を目指せ!
 
 
今日は新体制発表会見も行われました。
ホニ選手の来日が間に合わず、まさかの欠席となりましたが、出席した2人の新ブラジル人は頼もしい選手だったので活躍に期待です。
富澤選手はコメントがしっかりしており、頼もしいベテランが加入してくれたことを実感です。
 
三浦監督のコメントを聞くと、守備を重点に奪ったら速攻!というカウンタースタイルになりそうです。残留する為にも堅守復活は絶対です。まずは守備からと語っていたので期待できます。そして攻守にスピーディーなサッカーを目指すそうなので、見る側としてもワクワクするようなサッカーが見られるかもしれません。
三浦監督がどういうサッカーをするのか楽しみにしましょう!
 
 
背番号も発表され、レオの8番は小泉が継承することに!小泉への期待の大きさが伺えますね。小泉ユニも売れそうです。
10番はチアゴ選手でした。マルシオタイプの選手なので10番で文句なしです。
武蔵が49番に変更した理由はなんですかね。気になります。
貴章は武蔵が付けていた19番でした。貴章は11番が似合うのですが前は9番でしたし今はSBですからねw指宿から譲ってもらうというわけにもいきませんし、19番で良いのでしょう。指宿は11番3年目となるので貴章先輩に負けないように活躍してもらいたいです。
そして、15番は勲!やはり15番は勲じゃないと!
 
 
チーム編成も一段落して、いよいよ新シーズンに向けての練習が始動します!
三浦サッカー1年目、まずは土台作りのシーズンになります。我慢も時には必要になるとは思いますが、全力で応援したいと思います!
 
今オフは選手の大幅な入れ替えが行われましたが、その分期待も大きいです。
開幕が楽しみになってきました!

スポンサーリンク

 | 2017年1月11日 23:39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。