最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

日暮清ヘッドトレーナーの退任&黒河貴矢の現役引退を発表

2017年1月10日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ
    

寂しいお知らせが2件も…。
 
トレーナーを補強したので、もしかしたら…と懸念していた通り、日暮さんの退任が発表されました。
日暮さんは絶対に流出させてはならない1人だと思っています。選手も信頼していた方なので、これはチームにとって大きな痛手です。他クラブへの就任は発表されていないので、クラブ専属ではなく新たな事業でも始めるのでしょうか。今までの経歴が素晴らしいので協会など声が掛かるかもしれませんね。退任は非常に残念ですが、日暮さんには感謝でいっぱいです。
 
日暮さん、今まで本当にありがとうございました。今後のご活躍をお祈りいたします。
 
 
そして、黒河が現役引退…。
黒河は移籍か、もしかしたら現役引退の可能性も…と思っていましたが、引退を決断ですか。まだピッチに立つ黒河を見てみたかったですが、コメントを読んだら黒河の第2の人生を応援したい気持ちになりました。(それにしてもオフィシャルの写真がかっこよすぎ)
黒河、現役生活お疲れ様でした!
新たな挑戦を応援します。アカデミーで優秀なGKを育ててください!これからもよろしくお願いします。
 
今後順調にライセンスを取得することが出来れば、近いうちにトップチームのGKコーチは黒河になるかもしれませんね。新たな楽しみが出来ました。
 
 
続いて、
 
ヤスのJSCへの期限付き移籍が発表されました。
とにかく出場機会を自力で掴まなければヤスが戻ってくることは難しいです。年齢的にもそろそろラストチャンス…。
ヤス、JSCでは守護神として全試合出場を目指せ!そして強化部にアピールだ!応援しているぞ!
 
 
マグと成岡の契約更新も発表されました。
マグは致命的なミスを昨季したものの、来季は気持ちを切り替えてスタメン奪取を目指してもらいたいですね。189cmの高身長はマグの絶対的な武器です。マグの成長が来季のチーム成績にも影響しそうなのでマグには覚醒してもらいたいです。マグ、覚醒しろ!
 
未知数の新加入選手が多いのでベテラン成岡が残留してくれたのは大きいです。黒河のように成岡も現役最後まで在籍してもらいたいので、来季も応援です!
 
 
新体制発表が明日だというのに、ジュフンだけ去就が決まっていません。
水戸が期限付き移籍期間満了を発表しましたが、復帰であれば通常同時に発表するものと思われます。もしかしたら今まで来日していなくて、今日来日して水戸と新潟の契約手続きをしているのかもしれません。もしくはジュフンの移籍先を探していて、別のアジア枠を開幕までに見つけるとか?
果たしてアジア枠はどうなるのか非常に気になります。
 
 
最後は早川でした。
契約凍結は仕方がないと思います。契約は凍結するものの、今後もクラブは変わらず復帰を信じて全力で支えるわけですし、私も早川が復帰してくれることを心から祈っています。
早川なら病に勝てる!待っているぞ早川!新シーズンも共に闘おう!

スポンサーリンク

 | 2017年1月10日 23:45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。