最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

新ブラジル人FWホニ加入内定!ベテランDF富澤清太郎の完全移籍加入も発表!

2017年1月10日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ
   

一気に来ましたね。
 
新ブラジル人第3弾来ました!
ホニ選手、ようこそ新潟へ!
 
あの驚異的なスピードが見られると思うとワクワクします。ラファエルの後釜としての獲得ですが動画を見る限りホニは期待大なので得点量産に期待です!
ホニ選手、得点王を目指して得点を量産してください!応援します!
 
それにしても、まさか登録名がホニになるとはwホニだとなんだか力が抜けますw
 
 
そしてCBの補強も来ました!
千葉から富澤清太郎選手が完全移籍加入です!
 
カンペーさんの愛称でも有名な方ですよね。念願だったベテランCBの補強に成功です。主にボランチでの起用が多かったようですが、CBもこなすことができるようなのでボランチ&CB共に選手層を上げることができる良い補強です。守備陣にベテランが加わったことで安定感が生まれそうですね。
富澤選手、ベテランとしての活躍を期待しています!
 
あとはジュフンが復帰できれば今のところ文句なしです。
 
 
契約更新は小泉&指宿でした。(小泉は昨日発表)
 
小泉は来季は本格的にボランチ起用されそうなので、小泉の才能が爆発することを願っています。ボランチで存在感を出せば日本代表招集も見えてきそうです。小泉なら代表も目指せる逸材だと思っています。是非代表を意識してプレイしてもらいたいですね。
 
指宿は本来のコンディションに戻れば出場機会は増えると思います。チアゴにホニと強力な選手が加入したので前線に高さのある指宿を置くオプションもありそうです。スタメン狙えよ指宿!
 
 
コーチ&スタッフ人事にも動きがありました。
 
ウッチーはアカデミーコーチに就任です。
ウッチー昨季はありがとう!ウッチーはまだB級ライセンスしか取得していません。来季はアカデミーで指導しながらA級取得を目指すのかもしれませんね。アカデミーでコーチとしての経験を積んで、いつかはまたトップに戻ってきてもらいましょう!
ウッチーの今後を応援します!
 
そしてトレーナーに佐藤朋之さんと山本良一さんが加わりました。
2人ともよろしくお願いします。
怪我人には毎年悩まされているので、選手のケアを人手を増やして対応するのは良い方針だと思います。これで怪我人が減少&早期復帰に繋がると良いですね。とても良い補強だと思います。ただ…日暮さんをはじめ、誰かが移籍することがなければ良いのですが…。
誰かが加入すると移籍を心配してしまう良くない癖です。
 
次はアジア枠ですね。ジュフン戻ってこい!

スポンサーリンク

 | 2017年1月10日 00:52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。