最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

新加入ブラジル人第2弾!MFジャン・パトリック加入内定

2017年1月7日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ
   

昨日に続き第2弾来ました!
パトリック選手、ようこそ新潟へ!
 
オフィシャルの特徴を読んでもレオの後釜としての獲得だと思われます。
 
動画はこちら

 

 
 
ボランチだけではなく2列目も出来そうな選手ですね。守備のシーンが少ないのでレオのようなボール奪取が出来るかは不明ですが、ボールキープもできますし展開力もありそうです。守備のパトリック、攻撃のチアゴ。上手くフィットしてくれると良いですね。
 
何よりも24歳とまだまだ若い選手なので今後の伸びしろにも期待できます。あのレオも加入後に成長してヤンツーさんを驚かせていましたからね。パトリック選手も成長に期待です。
 
一方、本職ボランチのパトリック選手を獲得したことで、獲得濃厚と報道されていたマテウス選手は破談確定ですかね。既にブラジルのコリチーバFCが加入発表をしているので間違いとは思いますが…。期待していた選手だったので非常に残念です…。
 
さて、残るブラジル人はロニ選手ですね!発表を待ちましょう!
 
 
今日は吾郎の契約更新と酒井兄弟の復帰も発表されました。
 
守田に続いて吾郎も契約更新です。そうなるとやはり退団は黒河となりそうですね…。そしてヤスも武者修行継続でしょう。
来季は珍しくプロ4人体制となりそうです。吾郎も出場して経験を積んでいるので、激しい競争になりそうですね。誰が開幕スタメンを奪取するのか非常に楽しみです。
吾郎、頑張れよ!
 
 
宣福と高聖は来季どうするのかと思っていましたが、2人とも復帰となりました。
 
考えてみたら宣福は三浦さんが新潟と福岡のコーチ時代に教えているので、教え子の1人です。特徴は十分掴んでいます。福岡で宣福は活躍していたので期待しておきましょう。
宣福、来季は勝負の年だぞ!出場を勝ち取れ!
 
高聖はもう1年武者修行だと思っていました。野戦病院状態だったCB陣なので人数を増やすのもありですかね。ただ即戦力かというと高聖はまだまだ経験不足です。トップの練習で成長してもらいましょう。そして出場を勝ち取れるように頑張ってもらいたいです。
 
高聖を戻したということは、CBの補強が上手くいっていないのでしょうか。
若いCBだらけなので出来れば30歳くらいのベテランが欲しかったのですが、栗原選手は残留濃厚ですし…。うーん。日本人では有望な選手はもうほとんど残されていません。CBはジュフンの復帰かアジア枠で新助っ人を獲得するかになりそうですね。
CBの補強が高聖の復帰で終わらないことを祈ります。

スポンサーリンク

 | 2017年1月7日 23:39

コメント

  • 明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いいたします。色々とまた教えてください。
    チ-ムは着々と戦力を整えていますね。開幕が楽しみになってきました。

    ある吉 | 2017年1月8日 10:32

  • >ある吉 さん
    コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
     
    主力が大量移籍したことによる戦力ダウンも懸念されますが、新加入選手も魅力ある選手が多いので期待したいと思います。
    私も開幕が楽しみです。

    あるびといっしょ | 2017年1月10日 00:57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。