最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

Jリーグの審判問題

2012年9月25日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

最近、Jリーグの審判問題が議論されていますね。
 
■Jリーグ 審判委員長が異例の“釈明” 不満続出に技術向上を約束
今季Jリーグで例年以上に微妙な判定が相次ぎ、
各クラブから不満が続出していたことを受けて会議に出席。
審判員が技術向上のために行っている試合以外の活動内容を説明し、
今後もさらに努力していくことを約束した。
関係者は「審判委員長が会議に出て、クラブとコミュニケーションを取ったことに意義がある」と語った。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/09/20/kiji/K20120920004154210.html
 
 
■座談:Jリーグの審判問題を考える
清水英斗(Goal.com Japanの編集長)
日本人監督がグローバルなマーケットで活躍していたら、もっと痛烈に言っている気もします。
だけど今は日本サッカーという閉じられた世界で飯を食っているから、勝負へのこだわり以上に、
人間関係とかJリーグとの関係をすごく気にする面も少なからずあると思う。敵をつくらないようにと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120924-00000013-goal-socc
 
 
そして、今回の不可解な判定によって不利益を被ったヤンツー氏の言葉
 
■新潟・柳下監督 猛抗議!サポーターのヤジにも怒る「生活かかっている」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120923-00000057-spnannex-socc
判定はしようがない。だが選手、スタッフには生活がかかっている。
1点入るか入らないかでJ2に落ちたら仕事がなくなる。
それくらいの気持ちでみんながゲームを進めていかないと

 
 
今年はアルビだけではなく、Jリーグ全体で誤審というか、微妙な判定が多いようです。
審判の質は試合を左右する大事な要素なので、絶対に改善して欲しいですね。
J1は研修場所ではないのです。

スポンサーリンク

 | 2012年9月25日 06:23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。