最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

柏からGK稲田康志が完全移籍加入!

2016年12月31日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

浦和から大谷を補強したのに、まさか新たにGKを補強するとは…予想外でした。
 
ようこそ稲田選手!
 
9年間の通算出場試合数が20試合と、かなり出場機会に恵まれてこなかった選手のようです。柏には守護神の菅野孝憲選手がいたので出番はなかなか巡ってこないですよね…。
 
187cmとサイズがありますし、遅咲きの才能開花に期待しましょう。
稲田選手、活躍を期待しています!
 
 
さて、新加入は嬉しいものの、またGKが5人になってしまったので、守田が残留だとすると黒河、川浪のどちらかは移籍かもしれません。3人体制だと両方の可能性も…。
 
気になるのは稲田選手の加入コメントです。
 
>ゴールキーパー年長選手としての責任を強く持ち
 
GK年長…ということは黒河が移籍ですかね…。ベテランGKの入れ替えをするのでしょうか。勲が帰ってくるとはいえ、黒河は現在チームで一番連続在籍年数が長い選手で、新潟をよく知る選手の1人です。個人的には残して欲しい選手です。でも、年齢的なことを考えると出場機会を求めて移籍を選択しても不思議ではありません。
どうなりますかね。
まさか、守田が移籍なんてことは…考えたくないですが。
 
 
大晦日にいろいろ考えさせられる移籍発表でした。
GKを2人補強、レジェンド復帰、ブラジル人総入れ替え、来季は新しいアルビが始まりそうですね。期待しましょう!
 
 
今年最後の挨拶を。
皆さま、今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!

スポンサーリンク

 | 2016年12月31日 19:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。