最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

矢野貴章の獲得が決定的に!小林が名古屋に完全移籍、札幌からMF堀米悠斗が完全移籍加入!

2016年12月22日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ
  

中日スポーツが貴章の続報を報じました。
 
矢野、古巣新潟へ移籍
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201612/CK2016122102000105.html

 
>J2に降格した名古屋グランパスの元日本代表FW矢野貴章(32)が、古巣の新潟へ完全移籍することが20日、決定的になった。
 
おぉ!貴章決断してくれましたか!
勲に続き貴章も戻ってきてくれたら最高ですね。中野新社長がさっそく観客動員回復に向けて動いています。貴章がくれば右SBの競争は間違いなくレベルが高くなりますし、FW起用も出来ます。そしてセットプレーの守備も期待できますし良い補強です。
 
SB起用の場合、貴章のチャントってどうなるのですかね。まぁ名古屋ではSBでも得点を奪っている貴章なのでチャントはそのままでしょうw
早く貴章の「オメキメレ貴章」を歌いたいですね。
 
 
と喜んでいたら記事中に小林の移籍が決定的の文字が…。そして15時に正式発表がされました。
うーん。前にも書きましたが新ブラジル人がフィットするか未知数なので、計算出来る小林は残して欲しかったです。達磨監督ではなく来季はまた違うサッカーになりますし、小林が活躍する可能性もあったと思うのですが…。
でも、小林の年俸を考えると厳しいですよね…新ブラジル人が活躍すればベンチの可能性が高いですし、そうなると小林クラスの年俸の選手を保有することはできません…。仕方がないのですかね。
 
小林としては風間監督のサッカーをやってみたいという気持ちもありそうです。小林はもっと活躍できる選手だと私は思っているので、名古屋ではレギュラーを奪取して活躍して欲しいです。
今季はキャンプテンとして重圧にも耐えた苦しいシーズンだったと思います。
キャプテン小林、3年間本当にありがとう。名古屋で頑張ってJ1昇格に貢献してください。
 
 
移籍の次は加入のリリース!
 
既報通りですが、札幌からMF堀米悠斗選手の完全移籍加入が発表されました。
ようこそ堀米選手!相当な覚悟を持って新潟にやってきてくれます。開幕スタメンを奪取できるようにキャンプから堀米選手は注目ですね。
左WB、SBと期待されている堀米選手です。コルテースが退団したので前野と競争することになりそうです。
堀米選手、全力で応援しますよ!
 
 
いやー新ブラジル人の噂もありますしワクワクする話題が尽きませんね。次は貴章と新ブラジル人の発表を待ちたいと思います。

スポンサーリンク

 | 2016年12月22日 00:42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。