最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

本間勲が帰ってきた!2年半ぶり新潟復帰

2016年12月17日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ
  

勲!!!!!
 
モバアルメールを見て思わず叫びました。そして目頭も熱くなり…
 
いやー嬉しい!勲がアルビに帰ってくるのはサッカーを最後までやりきった現役引退後だと思っていました。それが現役中に帰ってきてくれるとは!
 
正直、年齢的な部分もあるので試合に絡むのは相当難しいと思います。それでも新潟を知る“ミスターアルビレックス”がいれば「新潟らしさ」復活に期待できます。何より経験豊富な大ベテランという年齢ですからね。若手が多いチームにとっては非常に頼りになる選手です。
もちろん、勲のコンディションが良ければ試合にも出場できるでしょう。勲のプレイも楽しみです。
栃木で得た経験をチームに還元してもらいたいですね。
 
今オフは堅碁、貴章、勲と在籍時人気のあった選手を呼び戻そうと動いていますよね。(堅碁は失敗しましたが)
観客動員数を上げる為にフロントが積極的に動いていることが分かります。勲が帰ってきたことで、また見に来てくれるサポもいることでしょう。集客面でも良い補強と言えそうです。
 
この発表を受けて新ユニを購入することを決めました。もちろん背番号は15!さっそく勲がユニフォームの販売促進にも貢献してくれています。
 
本当に嬉しい加入ニュースでした。
お帰りなさい勲。
 
 
また、既報通りですが浦和からGK大谷幸輝選手の完全移籍加入も15日に発表されました。
ようこそ大谷選手!
これでGK陣に激しい競争が生まれそうです。来季の開幕スタメンを奪取するのは誰なのか楽しみですね。
 
そして、新フィジカルコーチとしてヴァンデルレイさんの就任も発表されています。専門のフィジコを置いて欲しいのは私の希望でもあったので嬉しい発表です。
経歴を見ると韓国での実績が豊富です。アジアを知っているのは良いことだと思います。しかも韓国代表のコーチ経験もあるのでナショナルチームから声が掛かるスペシャリストでもあると言えます。
キャンプではどのようなトレーニングをするのか注目ですね。
 
 
新加入に新コーチ、そしてレジェンド復帰とワクワクする話題が続きます。
来季が楽しみになってきました。

スポンサーリンク

 | 2016年12月17日 23:52

コメント

  • コメント失礼します。
    私もビックリしました正直!
    また勲が観られるなんて思いもしませんでした。
    大谷幸輝も非常に楽しみです。浦和戦には絶対に出場して完封勝利してほしいですね。

    氷河 | 2016年12月18日 01:28

  • >氷河 さん
    コメントありがとうございます。
     
    勲の復帰は本当に嬉しいですよね。ほとんどのサポーターが歓喜したと思います。
    次は貴章ですね!勲に貴章も帰ってきたらユニフォームは勲、タオルマフラーは貴章を買わなくては!

    あるびといっしょ | 2016年12月22日 00:55

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。