最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

新ブラジル人FWロニを獲得か 背番号は「10」!

2016年12月14日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ
  

更新をしていない間にいろいろ動きがありました。
 
三浦文丈さんの来季監督就任、そして片渕さんの来季コーチ就任が発表されました。
トップの指導歴が少ないことが懸念ですが、決まったからには全力応援です!片渕さんもさらに経験を積んでいつかは監督になってもらいたい方です。
監督育成になりますが上手くいくことを願っています。
2人とも来季よろしくお願いします。
 
 
そして小林に名古屋がオファーを出しました。
 
【名古屋】新潟主将のMF小林獲得へ…ワシントンとコンビ想定
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161213-OHT1T50003.html

 
昨季の仙台に続き2年連続の獲得オファーですね。
ただ、名古屋はゴダゴダが判明した影響か、選手獲得は難航しているように思います。日本人で獲得できたのは佐藤寿人選手だけですし。毎日のようにオファーの報道があるので、今は手当たり次第に選手に声を掛けている印象です。
おそらく名古屋であれば年俸が上がるのと、風間監督の下でプレイしてみたいという希望があればオファーを受ける可能性もありますが…。来季の監督が決まったので、小林との契約更改の場で三浦監督のやりたいサッカー像を説明すると思います。小林がどう判断するかですね。
 
個人的にはレオの移籍が濃厚で新ブラジル人は未知数なことを考えると、キャプテン小林は残ってもらいたいです。
(今日の中日スポーツの紙面によると「日本代表クラスの司令塔やJ1の主力に獲得オファーを出したが断られた」と書かれているそうです。小林は大丈夫そうですね。)
 
 
今日は既報通り川口の復帰が発表されました。
両クラブのコメントを読むと清水への武者修行は良い経験になったようです。清水で成長したと思うので一皮むけた川口に期待です。
川口、期待しているぞ!
 
 
そしてメイン。今朝は新ブラジル人FWの獲得情報が!
 
新潟、R・シルバに代わる21歳のブラジル人FW獲得へ。クルゼイロが移籍を発表
http://www.footballchannel.jp/2016/12/14/post189841/

 
所属するクルゼイロが移籍を発表しています。さらにツイッターには背番号10番のユニフォームを持ったロニ選手の姿も!


 
もう決まりでしょう!近日中には発表されそうです。
 
ロニ選手の動画はこちら
 

 
速い!そして決定力の高さ!スピードスターのドリブラーですね。ラファエルのような得点シーンもありますし、完全にラファエルの後釜です。
ラファエルと違い高さが無いのでヘディングはあまり期待できないかもしれませんが、ドリブルと決定力でゴール量産に期待です。また、強烈ミドルを打つシーンもあるのでミドルの得点も期待ですね。
今季はブラジル2部にレンタルされ11ゴールと結果を出しています。まだ21歳なので伸びしろは十分あります。ホント良く獲得できました。
 
フルネームはRonielson da Silva Barbosa。ロニ選手も“シルバ”です。フロントがどう登録するのかはわかりませんが、ロニ・シルバだったら良いですねw
 
いやー非常に楽しみな選手がやってきそうです。ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク

 | 2016年12月14日 19:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。