最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

矢野貴章に復帰オファー!札幌の22歳MF堀米悠斗を完全移籍で獲得

2016年12月9日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ
 

主力流出相次ぐ名古屋、今度はFW矢野に新潟からオファー
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/08/kiji/K20161208013867070.html

 
堅碁に続いて貴章。これは新社長の観客動員数アップを狙った戦略のような気がします。
 
戦力外にしたのに数年後に再オファーというのも珍しいですね。まぁ貴章がまさかSBで大活躍するとは想定外でしたがw
SB、FWが出来るというのは魅力です。川口の競争相手にもなりますし獲得できれば良い補強になります。
 
ゴダゴダの名古屋で減俸提示を受けている現状を考えれば、貴章が新潟移籍を決断してもおかしくはありません。ただ、名古屋とは来季の契約が残っているようなので移籍金が発生します。移籍金+年俸でかなり高額になりますが、赤字のアルビが払えるのかどうか。
 
金銭面で気になるところはありますが、貴章のチャントをまた歌いたいですね。続報を待ちたいと思います。
 
 
そして、次は札幌の選手の獲得話が。↓北海道新聞の記事です。
 
【道スポ】MF堀米 新潟完全移籍 熱烈オファーに決断
http://dd.hokkaido-np.co.jp/sports/soccer/consadole/1-0346342.html

 
こちらは完全移籍でクラブ間合意をしているようです。獲得決定的ですね。
堀米悠斗選手は知らないのですが、今季は左WBで出場しているようです。記事にもある通り左利きですし左サイドの補強となりそうです。4バックの対応力が分かりませんが、もし左SBもできるようであれば良い補強です。また、2列目の左サイドもメンバーが固定出来ていない現状を考えると、堀米選手が入れば競争が生まれるので良い補強になります。
身長的に亜土夢の再来に期待ですかね。
 
ただ、貴章と同じく堀米選手も金銭面で懸念点があります。移籍金に加え22歳なので育成費が発生します。5000万円以上の価値があるのかどうかは気になります。
 
>クラブとの契約は来季も残っているが、移籍金を払ってでも獲得したいとの新潟からの熱烈なオファーもあり、この先どう進めば自分が一番成長できるのかを悩み抜いた末に決断したようだ。
 
強化部が熱望しているのです。それだけのポテンシャルを秘めているのでしょう。期待しておきます。
 
 
補強話が2つも出ましたが、監督が三浦文丈さんで決まりそうなので話が漏れてきたのかもしれませんね。長野が三浦監督の退任を発表したので新監督就任は濃厚のようです。明日には発表されそうですね。
これから一気に動きそうです。

スポンサーリンク

 | 2016年12月9日 00:23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。