最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

浦和GK大谷幸輝を獲得へ!

2016年12月6日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

いつになったら監督は決まるのか…これでは補強話も進まないと思っていたら
 
新潟 浦和退団のGK大谷獲得へ 守備陣立て直しで白羽
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/06/kiji/K20161206013857310.html

 
おぉ!GK補強ですか!
守田の競争相手が欲しかったので良い補強だと思います。
 
大谷選手を調べてみると、浦和の下部組織出身でトップ昇格。出場機会に恵まれず2014年に北九州へ武者修行。北九州ではレギュラーを獲得しリーグ戦42試合フル出場しています。しかし浦和復帰後はリーグ戦の出場は無し…やはり日本代表GKである西川周作選手の存在が大きいですよね。そう簡単に出場機会は巡ってこないでしょう。今回は出場機会を求めての移籍だと思われます。
 
記事では“浦和を退団する”と報じられているので契約満了のタイミングのようです。つまり0円移籍です。良い買い物ですね。
 
ただ…大谷選手って昨季の5得点大勝したナビスコカップ浦和戦のGKなのですよね…。西川選手が不在で相手のGKにも助けられたという印象が残っているので、不安な部分もあります。大丈夫なのかと。
でも、久しぶりの公式戦で試合勘が無かった影響は間違いなくあります。常に試合にでていれば安定してくれるでしょう。そう信じて。
 
 
さて、大谷選手の加入が決まれば、GK陣は守田、黒河、吾郎、小澤、大谷選手と5人編成になります。GKは基本的に3人編成なので、誰かしらは放出となる可能性が高いです。果たして誰になるのか気になりますね…。そしてヤスはどうするのか…。
 
 
今回の補強はおそらく強化部主導で進めたことだとは思いますが、実は極秘裏に新監督が決まっていて大谷選手は新監督の要望かも?
なんて妄想してしまうくらい、いい加減に監督を決めてもらいたいです。
 
反町さんは松本残留、ヤンツーさんは金沢の監督に正式決定しましたし、本当に残された有望株は城福さんくらいしか残されていません。
神田強化部長に現社長&新社長、頼みますよ!

スポンサーリンク

 | 2016年12月6日 23:50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。