最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

川口尚紀が新潟復帰!竜馬&達也が契約更新

2016年11月30日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ
  

更新していない間に堅碁の磐田移籍が決まりましたね…。こればかりは監督がいまだに決まっていないアルビなので仕方がないです。いったいいつになったら監督は決まるのか…。
 
 
さて、今朝スポーツ報知と静岡新聞が川口の復帰を報じました。
 
【新潟】清水から復帰のDF川口「J1で戦えるのが楽しみ」
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161130-OHT1T50031.html

 
清水エスパルスのDF川口、新潟復帰へ
http://www.at-s.com/sports/article/shizuoka/spulse/topics/306200.html

 
清水の大本営である静岡新聞が報じたので復帰は間違いないでしょう。
 
 
松原が移籍してしまったので川口の復帰は既定路線です。清水では怪我で出場機会が少なったとはいえ、J初ゴールを決めるなど成長しています。清水サポーターの評価を調べると悪くないようです。
武者修行の成果を来季披露してもらいましょう!松原以上の活躍を期待です。
正式発表待っているぞ川口!
 
 
続いて
昨日は竜馬が、今日は達也の契約更新が発表されました。
 
竜馬は今季、貴重なJ1の舞台で経験値を貯めることが出来たので、来季はさらなる成長をしてもらってスタメン争いに入れることを期待です。竜馬、応援しているぞ!
 
達也の契約更新は嬉しいです。
達也といえば、先日投稿されていた日刊スポーツのアルビ担当・斎藤慎一郎さんのコラムは良記事でした。
 
「新潟らしさ」苦しかった1年最後に田中達也が体現
http://www.nikkansports.com/soccer/column/writers/news/1742260.html

 
本当、前線からアグレッシブにプレスをかけ続け、新潟らしさを発揮していたのが達也です。浦和のレジェンドだったのに「新潟らしさ」を体現してくれるなど、もうすっかり新潟の選手になっています。
90分走れないスタミナの問題はあるものの、交代するまではサボらず全力でプレイするので来季も出場機会は多いと思います。
これで来季は5シーズン目に突入です。在籍期間も黒川に次いで2番目に長い選手となっています。今後も長く新潟のプレイヤーとして活躍してもらいたいですね。
 
先日34歳になった達也。誕生日おめでとう!
ベテラン達也、来季もよろしく!

スポンサーリンク

 | 2016年11月30日 23:19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。