最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

新潟シンガポールから河田篤秀選手が完全移籍加入!

2016年11月26日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

アルビレックス新潟・Sから河田 篤秀選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/50524

 
まさかのアルビレックス新潟・シンガポールから補強をするとは。
 
河田篤秀選手、ようこそ新潟へ!
 
阪南大からシンガポールに行って今季得点を量産。本家のJ1クラブから声が掛かる。まるでサクセスストーリーのようですね。
 
見つけた河田選手の関連記事です。
 
阪南大のエース河田篤秀「偉大な先輩の背中を追って成長」
http://soccernow.jp/student-soccer/university/2014/0926/180051/

 
阪南大学サッカー部 河田 篤秀、多木 理音の2名がSリーグ『アルビレックス新潟シンガポール』に入団決定!
http://www.sankeibiz.jp/business/news/141226/prl1412261608058-n1.htm

 
 
記事を読むと、中学時代はSBで中3の終盤からFWに転向して現在に至るようです。
 
>通用する部分は、スピードを上げた時のドリブルと、シュートです。シュートは好きなので自信は持っています。逆に、パスをずらさないとかトラップを相手の遠い位置に持ってくるといった部分は課題です。あとは守備ですね。
 
学生時代のコメントですが、シュートに自信を持っているようです。実際、阪南大&シンガポールで得点を量産しています。シュート精度があまりにも低すぎて決定力不足に悩んでいるアルビにとっては、良い武器を持った選手を獲得できました。
 
また、FW登録ですがシンガポールでは右WBとしても出場していたようです。WBでハットトリックを決めた試合があるなど脅威の得点力です。
 
アルビレックス新潟Sが河田篤秀のハットトリックで暫定首位キープ
http://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20160409/429288.html

 
もしかしたら右SBの補強としても考えているのかもしれませんね。
 
Youtubeに動画もありました。

 
左右どちらの足でも決定力あり。ヘディングの決定力あり。この決定力は魅力です。
ただ、これがJ1の舞台で通用するのかは分かりません。それでもアルビの練習参加を経ての加入となっているので、強化部が実際に見て獲得を決めている選手です。大卒後海外で修行した即戦力選手として期待しましょう。出場を勝ち取れることを願っています。
 
これでアルビレックス新潟シンガポール→本家・アルビレックス新潟という実績が生まれたので、今後シンガポールに加入を希望する選手は増えそうです。今後も良い選手を発掘してもらいたいですね。
 
河田篤秀選手、応援しますよ!!

スポンサーリンク

 | 2016年11月26日 00:39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。