最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

大野和成、男気残留!田村社長の退任が決定

2016年11月23日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ
 

カズ、信じてたぞ!ありがとう!
 
鳥栖からオファーがあったカズですが、残留を決断してくれました。
こんなにも早い契約更新の発表というのも驚きです。日報のカズのコメント「新潟の(毎年残留争いをする)立ち位置を変えたい」という気持ちの表れですかね。他のメンバーに「ついてこい!」というメッセージのように感じます。(モバアルを読むと間違いないようですね。カズ、本当にありがとう。)
 
来季キャプテンはカズで決まりでしょう!カズ来季も頼んだぞ!!
 
さあ他のオファーを受けている選手達、カズに続いて残留してくれ!
 
 
そしてカズの次は田村社長の退任が発表されました。
 
ここ数年の低迷、減り続ける観客動員数、過去最低の勝ち点など、いい加減にフロントが責任を取らなければならない状況になっていました。
会社のトップである社長が責任を取り退任をするのは当然だと思います。しかし、コメントにもあるようにクラブに尽力してきた功労者です。就任した年から移籍制度の変更があり、経営面でかなり大きな動きがありました。田村社長の手腕がなければもしかしたらJ2へ降格…もっと貧乏になっていたかもしれません。毎年のブーイングなど重圧も大変なものだったと思います。
 
田村社長。
8年間、お疲れ様でした。ありがとうございました。
 
ただ、まだ任期が満了するまでは社長です。監督の決定、選手の契約更新、補強、スポンサー様の契約更新など、フロントのスタッフと一緒にまだまだやることがいっぱいあります。
田村社長、今後もよろしくお願いします。
 
 
社長交代が決定しましたし、来季は新しいアルビレックス新潟がスタートしますね。社長を交代したからといって必ずしも良い方向に行くとは限りませんが、それでもフロントが重い腰を上げたのです。今回の決断が良い方向に行くと信じて応援していきます。

スポンサーリンク

 | 2016年11月23日 22:23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。