最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

ベストメンバー規定に物申す!

2012年9月19日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

神戸がベストメンバー規定違反で制裁金1000万円を科せられました。
 
なぜ気付かなかったの?
って思ったのですが、
 
>クラブによれば、リーグが定める「ベストメンバー」が、直近のリーグ戦ではなく、
>公式戦5試合だったと規約を誤解釈したという。
 
あぁ。なるほど。
完全にクラブ側のミスですね。それによって1000万円・・・痛いですね。
 
 
西野監督が「これを機に制度が再検討されれば、それはそれで良いと思う」
 
と語っていますが、私も再検討されるべきだと思います。
 
ナビスコと天皇杯の格を上げ過ぎなんです。
今のアルビのように残留が最優先のチームでは、
リーグ戦に全力を注いで欲しい為、カップ戦は正直捨てても構いません。
でも、若手の育成の為には、積極的にカップ戦で起用してチームの底上げを図る必要があります。
カップ戦はそういう立ち位置で良いと思うのですが。
 
天皇杯にも適用されますが、こちらは罰則がないので有名無実化しています。
であるなら天皇杯は必要ないでしょう。
それに、4回戦からはリーグ戦が終了しているので、どの道ベストメンバーを組んできます。
必要性を感じません。
 
一方ナビスコです。
こちらは一般企業がスポンサーの大会なので、主催者側の意見が大事です。
ナビスコ側が「ベストメンバーにしなければ、スポンサーを降りる」というのなら納得します。
ですが、そんなアナウンス無いですよね?
 
私もベストメンバー規定は反対です。
若手のアピールの場にしてあげたいです。

スポンサーリンク

 | 2012年9月19日 20:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。