最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

川又堅碁に復帰オファー&横浜FMの中澤佑二をリストアップ 舞行龍に川崎Fがオファー…

2016年11月15日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ
  

新潟が名古屋FW川又獲得へ、横浜中沢もリストに
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1738254.html

 
川崎F、新潟DF舞行龍を獲得へ すでにオファー
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1738255.html

 
 
今夏に続いて堅碁獲得に動くようです。強化部、堅碁好きですね。
 
名古屋は今、内部がゴタゴタ続きですし、さらに堅碁を口説いた久米社長も退任しました。移籍の可能性は高そうです。
堅碁には磐田と仙台も獲得に動いているので争奪戦となっています。争奪戦にはなかなか勝てないアルビなので今回はどうなるか…。
 
いろいろあったとはいえ、来てくれたら全力応援です。なんだかんだ堅碁は好きですからね。
 
また、堅碁にオファーを出したということは、来季の監督は片渕さんで続投なのでしょうか。2013シーズンのサッカーをするのであれば得点量産をした堅碁は適任ですしオファーを出すのも分かります。監督が決まらなければ補強には動けないと思うので、来季監督は水面下で決まっている可能性がありそうですね。近日中に発表がありそうな予感です。
 
 
中澤佑二選手は恐らくガセでしょう。横浜FMの減俸問題があるので代理人に上手く利用されているだけのような気がします。また、推定1億越えの年俸を払える財力はアルビにはありません。チームの年俸バランスもおかしくなるので現実的ではないですね。先日残留に前向きという報道もあったので横浜FMに残ると思うのですが…。
 
 
さて、補強話の次は流出危機…
 
舞行龍は狙われますよね。毎年オファーが来ている選手だと思います。
 
今季の川崎Fは本当に強いと思いますが、来季は監督が変わりますし大久保嘉人選手がFC東京に移籍、小林悠選手も移籍かも?という状況なので来季はかなり不透明です。それでも強豪で優勝争いをするクラブです。自身を評価してくれてのオファーなので舞行龍は嬉しいでしょう。ACLもありますし、これは悩みそうですね。
 
日本国籍取得に尽力してくれたアルビに対して恩を感じているという舞行龍なので、来季も残ってくれると信じています。
 
来季も舞行龍とカズのCBコンビが見たいです。舞行龍残ってくれ!

スポンサーリンク

 | 2016年11月15日 19:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。