最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

次は天皇杯!明日は4回戦・アウェイ横浜FM戦!

2016年11月11日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

なんとか残留を勝ち取ったリーグ戦が終わり、次は天皇杯です。
 
最終節に続きラファエルが累積警告で出場できません。またもエースを欠いて挑むことになりますが、レオ、舞行龍、野津田は出場可能です。最終節と比べればかなり戦力は戻ります。
 
ただ、カズと山崎のコンディションが恐らくギリギリ間に合うかどうかだと思うので、今後の選手生命を考えてもベンチが濃厚だと思います。竜馬と舞行龍の2CBになりそうですね。
 
レオは汚名返上の活躍を期待ですし、野津田も残りの試合で結果を出したいという思いも強いと思うので、またスーパーミドルに期待です。いよいよ覚醒するかも?と注目の武蔵&小泉も期待ですね。
 
まだ来季の監督が正式に決まっていませんが、横浜FM戦は片渕監督の最終テストになると思われます。ここで満足いく試合が出来れば続投が発表されると思いますし、もしも何も出来ずに完敗というような結果になれば新監督の招聘に動くかもしれません。
 
片渕監督としては自身の去就を懸けた戦いになりそうです。
残留争いで現実的なサッカーをしていた時とは違って、横浜FM戦は片渕監督がやりたいサッカーを少しは出せるかもしれません。選手達も残留争いという重圧から解放されたので、いきいきとプレイしてくれそうですし、片渕サッカー楽しみですね。
 
 
横浜FMは、代表で斎藤学選手の欠場が決まっています。そして中村俊輔選手も間に合わなそう?相手も主力が不在です。今季はルヴァンカップを合わせると1分2敗です。4試合目、今度こそ勝ちましょう!
 
 
横浜FMに勝てば、次は12月24日にG大阪と対戦します。
 
今いる選手達と戦えるのも、あと少しだけです。少しでも多く彼らを応援したいので横浜FMを倒して準々決勝行きましょう!

スポンサーリンク

 | 2016年11月11日 22:56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。