最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

大野に鳥栖が興味…レオは名古屋と仮契約!?片渕監督は続投方針

2016年11月4日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ
    

リーグ戦が終わったので、さっそく移籍話が出ましたね。
 
【新潟】J1残留も主力流出か…ラファエル・シルバは浦和、大野に鳥栖、松原に横浜Mが触手
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161103-OHT1T50240.html

 
名古屋 復帰の闘莉王に延長オファー 新潟レオ・シルバとは仮契約
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/11/04/kiji/K20161104013655600.html

 
ラファエルと松原は既報済みです。
 
ラファエルは何度も「決定的」と報じられているので、正直もう覚悟は出来ています。もちろんエースなので慰留して欲しいのですが、来季ACLもある浦和からのオファーだと厳しそうです。
 
松原はどうですかね。横浜FMは同じ右SBである小林祐三選手の退団を発表しています。主力である小林選手を退団させたということは、補強の目途が立ったとも捉えられます。また川口の存在もあります。来季のレンタルバックは既定路線だと思うので、出場機会などを考えて移籍を選択する可能性もありそうです。ただ、今季で契約が切れるらしいので0円移籍は止めてもらいたいのですが…。移籍金を払って獲得した選手ですし。
昨季、今季と怪我に苦しんだ松原なので来季こそはアルビで勝負して欲しいものです。
 
レオはなんと名古屋と仮契約を結んでいるとか(ホントに?)。今夏のことがあるので、また亀田製菓様が認めないと思いますけど…。
ただ、移籍金が発生するので年齢などいろいろ考え、フロントが売る可能性も否定できません。
まぁ名古屋はJ2に降格したので強化費の縮小はあると思います。高額な移籍金が発生するレオは白紙になるかもしれませんね。
 
カズの移籍は無いでしょう!チームの為に選手生命を懸けてまで戦った副キャプテンです。新潟愛溢れるカズの移籍は考えられません。湘南だったら心配しますけどねw
 
 
片渕監督の去就についても記事が出ました。
 
新潟片渕監督続投へ 4試合指揮でチーム立て直した
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1733510.html

 
チーム編成は来季の監督が決まらなければそもそも動けません。
後任候補を考えてもヤンツーさんくらいしか思い浮かばないので片渕監督の続投は賛成です。ただしウッチーも続投するのとS級持ちのヘッドコーチ、フィジコの入閣はお願いしたいです。
 
 
いよいよストーブリーグが本格的に始まりますね。
 
>来季編成については「これからの段階。戦力を残したいが、2年間同じような選手で結果が出なかった。入れ替えもある」と話した。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1733512.html
 
いろいろ動きそうです。

スポンサーリンク

 | 2016年11月4日 22:53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。