最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1・2nd第17節 新潟0-1広島】J1残留決定!!片渕監督ありがとう

2016年11月3日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 2ndステージ 第17節 11月3日(木)13:33

新潟 0-1 広島

【スタメン】

武蔵
 
端山      成岡
 
小林  小泉
 
 
コルテース          加藤
竜馬 増田 松原
 
守田

【交代】

57分 成岡 翔 → 田中 達也
68分 端山 豪 → カリウ
86分 加藤 大 → 大野 和成

【警告】

なし

 
よし!!来季もJ1で戦える!
 
結局他力に頼ることになりましたが、それでも順位が上に居たことで残留を勝ち取れたと思います。磐田戦の勝ち点3が本当に大きかったですね片渕監督に感謝です。そして湘南も感謝ですね。終盤に来てのこの強さ。もっと早くに本領発揮となっていたら、湘南に抜かれていたかもしれません。危ない危ない…。
 
 
またも前半、そしてミスによる失点がありましたが、とりあえず残留が出来たので今はあまり責めないでおきましょう。
 
後半は他会場の試合状況を見て、これ以上の失点を重ねないように守備を固める戦術に変更しました。個人的には、追いついて勝ち点1を奪えば残留濃厚だったので得点を狙って欲しいところでした。しかし、無理に前掛かりになって大量失点をしたら名古屋との得失点差争いで負けたかもしれません。結果的に残留となったので、この判断で良かったのでしょう。
 
守り切る!となってからは粘り強い守備が出来たと思います。そして広島も無理に攻めず後ろで回したので1失点だけで凌ぐことが出来ました。
主力不在、2CBは昨季まで下のカテゴリーでプレイしていたことを考えれば、よく防げたと思います。とくに竜馬のゴールラインギリギリのクリアは1点モノのプレイでした。ナイスカバー竜馬!マグも高さでボールを跳ね返し続けましたし、2人とも良く頑張ったと思います。
 
武蔵と小泉の存在も光っていましたね。坊主コンビが躍動していました。覚醒の兆しがある2人には今後も目が離せません。
 
荒れに荒れた前節と比較して警告0で終えたことも嬉しいです。
 
 
まぁとにかく残留が出来たことが本当に嬉しいです。
 
田村社長へのブーイングは凄まじいものがありましたw私も心の中でブーイングです。トップである社長をはじめフロントには、しっかりと責任を取ってもらいましょう。反省して来季に生かさなければ成長はありません。
勝ち点「30」で残留が出来ました。本来なら降格している数値です。昨季から4ポイントも減らしましたし、このままフロントが何も変わらなければ来季こそ降格となりそうです。もっと危機感を持たなければなりません。今後のフロントの動きに注目したいと思います。
 
監督とコーチ陣、選手達は本当に最後まで諦めずに戦ったと思います。お疲れ様でした。そしておめでとう&ありがとうございます。とくに片渕監督は途中就任で心労は相当なものだったと思います。でも監督業のキャリアの最初が残留成功というのは良いスタートではないでしょうか。今後もご活躍を期待しています。
 
早川!復帰の舞台は死守したぞ!これからも俺らと共に闘おう。復帰を待っているぞ!
 
 
いつもならこれで今季が終了してオフになるところですが、今季は違います!まだ天皇杯が残っています!次は天皇杯を勝ち進みましょう!!
 
現地組、そしてあらゆる場所で応援していた全ての皆様、応援お疲れ様でした。今日は喜びましょう!

スポンサーリンク

 | 2016年11月3日 18:55

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。