最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

絶対残留!!明日は最終節・ホーム広島戦!

2016年11月2日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

いよいよ明日ですね。最後まで諦めずに応援します。
 
私は大事な法事があるのでデンカビッグスワンには行けません…。現地で応援できず申し訳ないです。ですが、テレビ観戦はなんとか間に合いそうなのでテレビで全力応援をしたいと思います。
 
 
ラファエル、レオ、舞行龍と主力3選手が出場停止。そして野津田が契約で出場不可…。緊急事態ですがなんとか総力戦で乗り越えてもらいたいです。
カズは強行出場も辞さない構えのようですが、試合からは離れていますし、コンディションが戻っているのかどうか…。怪我の再発など不安ですが、副キャプテンでありディフェンスリーダーでもあるカズが戻ってきてくれたらチームにとっては心強いでしょう。
ギュンギュン山崎も流動的なようです。なんとか2人が奇跡的なコンディションアップで出場できれば最高ですね。
 
チーム得点王のエース・ラファエルが不在なので、得点力は武蔵とカリウに期待です。武蔵はTwitterによると頭を丸めて気合を入れたそうです。ここにきて存在感が増している武蔵です。坊主頭で本格覚醒するかも!?期待十分ですね!カリウはここで大活躍すれば来季の契約も勝ち取れるかもしれません。若い2人が躍動すればエース不在でも得点は奪えるでしょう。高さがある2人なので松原のクロスも期待ですね。
 
小泉はボランチでの起用が濃厚だと思われます。レオ不在の状況は今まで何度か経験しているので、小泉の躍動に期待ですね。去年のスーパーミドルを最終節で決めればウッチー再現となるかもしれません。小泉期待しているぞ!
 
 
対戦相手の広島はミキッチ選手と千葉がそれぞれの事情で出場できません。(千葉は本当に驚きました。再検査で問題がなければ良いのですが…)主力2人を欠くので戦力ダウンはするだろうと思っていたら、前節の福岡戦は4ゴールと快勝しています。主力2人が抜けても十分実力があるので要警戒です。
しかし、広島は年間4位が不可能な状況ですし、ホーム最終節を終えているのでこの試合のモチベーションが微妙です。
“勝ちたい”という気持ちで負けなければチャンスはありそうです。
 
 
さあ、残留を勝ち取りましょう!
監督、コーチ、選手達を信じて最後まで全力で戦いましょう!
現地組の皆さま、応援をよろしくお願いします。

スポンサーリンク

 | 2016年11月2日 22:55

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。