最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1・2nd第16節 G大阪3-1新潟】ラファエル&レオ退場…舞行龍次節出場停止 痛すぎる敗戦

2016年10月29日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 2ndステージ 第16節 10月29日(土)14:03

G大阪 3-1 新潟

【得点】

35分 ラファエル シルバ

【スタメン】

武蔵  ラファ
 
 
達也        加藤
 
レオ  小林
 
 
小泉          松原
西村  舞行龍
 
守田

【交代】

66分 田中 達也 → カリウ
84分 加藤 大 → 野津田 岳人
84分 小林 裕紀 → 成岡 翔

【警告】

9分 舞行龍 ジェームズ
28分 西村 竜馬
37分 ラファエル シルバ
51分 ラファエル シルバ

【退場】

51分 ラファエル シルバ
90分+4 レオ シルバ

 
またも早過ぎる失点で苦しい試合になるも、ラファエルの同点ゴールが決まって、これから逆転だ!と期待していたのに…
 
まるで今節が最終節だったかのような試合になってしまいました。まだ広島戦が残っているのに後先考えずのカード量産。そして退場者2人…。ここまで荒れる試合になるとは…。
 
ラファエルの2枚目の判定は納得が出来ませんが、それ以外の判定は妥当だと思います。ラファエルの涙の退場は切なかったですね…。(まぁ倒れ方が大袈裟でシミュレーションの様に見えなくもないので、後ろから見ていた主審としては難しい判定だったのかもしれませんが。)
 
正直、主審の判定で試合が壊れたと思います。クラブは意見書を提出するとは思いますが、主審はもっと選手達を落ち着かせて試合をコントロールしなければいけません。これは主審の責任です。
 
一方、選手達は気持ちに余裕がないのが問題ですよね。これも残留争いのプレッシャーでしょうか。冷静な判断が出来なくなっています。ファールの当事者やキャプテンに任せれば良いのに、皆で一斉に抗議に行ってしまっては荒れてしまいます。いつ異議でカードが出てもおかしくなくヒヤヒヤものでした。間に入って止める選手がいないというのが今季の大きな課題で、結局解決されないままですね。(キャプテン小林には最終節、キャプテンらしく振舞うことを期待しています。)
 
 
大事な残留争い中なので極力選手は責めたくないのですが、チームに迷惑を掛けたレオは猛省で。レオの悪癖がまたも出てしまいました。
主審の手を払いのけて結果イエローカードを落としてしまうなんて…主審に触れば最悪重罰もあるので、主審への抗議は非常に気を付けなければなりません。
 
と、猛省してと書きましたが、レオの試合後のコメントを読むと反省と後悔が伝わってきたので、レオは明日からの練習でチームに貢献、そして最終節はスタンドから全力で応援してもらいましょう。
 
 
竜馬は今回のことを糧に最終戦を戦ってもらわないといけません。舞行龍がいないのだから頼むぞ竜馬!!失敗を引きずるな!
 
 
ラファエル、レオ、舞行龍が次節出場停止。さらに野津田も契約で出場できません。なんとかカズと山崎の2人は最終節までにコンディションを上げてもらいたいですね。場合によっては強行出場の可能性も出てきそうです。
 
G大阪戦、結果以上に次節へのダメージが大き過ぎました。
 
 
 
…うん。もう吹っ切れました。
 
気持ちが折れそうな結果ですが、泣いても笑ってもラスト1試合しか残されていません。切り替えが必要です。
他会場の結果次第では降格が事実上決まるような状況でしたが、全チーム敗戦と文句なしの結果となっています。そして今日はバーにポストにと大量失点を防いでくれた影の貢献者もいます。まだ運は尽きていません。
 
最終節の広島戦に勝利すれば残留は濃厚です。そして引き分けでも甲府と名古屋の結果次第では残留は出来ます。まだまだ残留の可能性は残されています。
主力欠場という厳しい状況ですが、逆にチーム一丸となって踏ん張れるかもしれません。ラファエルの涙も無駄にはできません。奇跡の残留を知るウッチーがチームには居るのです。監督とコーチ陣、選手達を最後まで信じましょう。
 
ラスト90分、総力戦で残留を勝ち取りましょう!!

スポンサーリンク

 | 2016年10月29日 20:29

コメント

  • 私の敬愛する、新潟の大手ブログ3者にコメントさせていただいています。【あるびといっしょ 】様が3箇所目です。済みません。どうしても腹の虫が収まりませんでした。 特に、、あのレフリーが同郷の福島県だと聞いたら情け無いやら腹だたしいやらで。約、主力9名を欠いての最終節。とにかく、神風が吹いてくることを願います。さて、ラファエル、松原らの残留運動を起こしたいのですが、何とかなりませんかね?

    ある吉 | 2016年10月31日 00:18

  • >ある吉 さん
    コメントありがとうございます。
     
    ある吉さんだけではなく、怒りを覚えたサポーターは非常に多いと思います。お気持ちは十分理解できます。
    ここまで不運な判定で泣かされ続けたのです。最終節はきっと運が味方してくれると信じてます。
    選手の移籍話はひとまず最終節が終わってからにしましょう。今は最終節を全力で戦う時です。一緒に応援しましょう!

    あるびといっしょ | 2016年11月2日 23:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。