最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

ラファエルに浦和が、松原に横浜FMが獲得オファー…

2016年10月23日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ
 

今朝は一気に各クラブの移籍報道が出ましたね。そしてアルビは2選手に移籍話が…
 
浦和、FWラファエル・シルバ獲得へ 争奪戦決着
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1728019.html

 
【浦和】新潟FWラファエル獲得へ正式オファー、ACL制覇見据え今オフ補強の目玉
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161023-OHT1T50097.html

 
浦和 新潟FWラファ獲得 ペトロヴィッチ監督は指揮6年目へ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/10/23/kiji/K20161023013586000.html

 
横浜 柏DF山中獲り!「FWの補強は最優先課題」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/10/23/kiji/K20161023013585480.html

>また新潟の元日本代表DF松原健(23)に獲得オファーしたことも判明。
 
 
ラファエルは複数紙が一斉に報じているので、浦和が動いているのは間違いないようです。そして日刊スポーツは「浦和が今季終了後、新潟FWラファエル・シルバ(24)を獲得することが、22日までに分かった。」と既に移籍が決まっているかのように報道しています。移籍の可能性はかなり高そうです…。
 
ラファエルは今季エースとして2桁ゴールを記録するなど結果を出しているので、他クラブが興味を持つのは当然でしょう。オファーはくるだろうと予想していました。
単年赤字で苦しい経営状況のアルビなので、移籍金が発生するオファーであればフロントは放出を検討しそうです。ラファエルの慰留は正直厳しいかもしれません。
 
 
松原はスポニチだけが報じています。
今季は怪我明けの影響や達磨サッカーによる影響などで、満足なシーズンとは言えない松原ですが、リオ五輪候補だったので注目度は高い選手のはずです。
怪我で出場できなかった期間が長いので、チームに貢献できていないことを考えると松原自身は移籍しないとは個人的に思いますが、武者修行中の川口がいるので、フロントがどう動くか…。こちらも怖いですね。
 
 
まぁ2人ともオファーが来ても不思議ではありません。24歳と23歳、まだまだ伸びしろ十分の選手達ですし。
 
来季のJ1は優勝賞金が大幅増になったので、優勝を狙うクラブは移籍金を払ってでも積極的に動くことが予想されます。赤字覚悟で補強しても優勝すれば一気に黒字化ですからね。
ラファエル、松原の他にも武蔵、小泉など若手が多く在籍するアルビなので、ほかの選手も今後狙われる可能性は十分あります。(すでにオファーが来ている可能性も…)
 
 
移籍話が出てきてしまいましたが、今はとにかく残留が第一です。2人がどう決断するのかは分かりませんが、ラファエルも松原も今はチームの残留の為に全力で戦ってくれています。一先ず2人の移籍話は一旦封印して2人を全力で応援です。

スポンサーリンク

 | 2016年10月23日 20:16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。