最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1・2nd第15節 新潟1-2浦和】ラファエル同点弾も…終了間際に勝ち越し許す

2016年10月23日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 2ndステージ 第15節 10月22日(土)14:02

新潟 1-2 浦和

【得点】

15分 ラファエル シルバ

【スタメン】

ラファ  成岡
 
 
 
加藤  レオ  小林
 
 
コルテース          小泉
竜馬 舞行龍 松原
 
守田

【交代】

59分 成岡 翔 → 鈴木 武蔵
76分 ラファエル シルバ → 野津田 岳人
87分 小泉 慶 → 指宿 洋史

【警告】

なし

 
久しぶりの更新となりました。ここまで休んだのは初めてです。まだ色々と落ち着かない日々ですが、これからは残留に向け応援する為に更新を再開します。改めてよろしくお願いします。
 
 
またも大事な予定があり試合は後半30分からのテレビ観戦となりました。
 
おぉ1-1!良いぞ!守り切って勝ち点1だ!!と応援していたら…
 
うーん。やはり今の浦和は強い。ルヴァンカップを制した勢いままに、このまま2nd&年間優勝しそうなくらい、強さは本物でした。
 
 
5バックと守備的なフォーメーションで臨んだ浦和戦ですが、守備一辺倒かと思いきや積極的に攻撃をするなど見応えがあった試合だったと思います。
開始早々に失点を許すも、ラファエルの相手のミスを突いての個人技のゴールで追いつき、あと少しで勝ち点を奪えるところまで行きましたが…。終了間際に悲劇が待っていました。
 
片渕監督は攻めの采配をして勝ち点3を狙いに行ったのだと思います。しかし、結果は裏目に。
個人的には守備を強化して勝ち点1狙いで行ってもらいたかったのですが…。それでも武蔵の幻のゴールやポスト直撃など、あと少しで逆転ゴールが生まれる状況まで作りました。ようやく松原のクロスが武器になる戦術になったのだと実感しました。本当にあと少しでした。ただ、こういうところで決め切れないと…という試合結果ですよね…。
 
しかし、今は監督も選手も責めるつもりはありません。監督、コーチ、選手達を信じて最後まで応援するだけです。片渕さんも本当に大変だと思います。
 
もう切り替えるしかありません。とにかく切り替えましょう!!
 
 
残留争いのライバル達が勝ち点を稼いだので、もう崖っぷちどころか降格候補筆頭レベルです。
もう目の前の試合にだけ集中して勝ち点を奪っていくしかありません。
 
幸いにも残り2節の相手であるG大阪と広島はなかなか調子が上がっていません。とくにリーグ戦の目標が無くなった広島は、来季に向けた選手層の底上げに着手しているようです。残り2試合も控えメンバーを入れた布陣で臨むことが予想されるのでアルビとしてはチャンスです。
G大阪も優勝の可能性が無く年間3位も遠くなったので、広島同様メンバーを入れ替えてくる可能性もありそうです。
 
地獄の強豪連戦ですが、相手は優勝を懸けた戦いではなくなったのでまだまだチャンスはあります。
なんとか残り2試合で勝ち点を稼いで残留を勝ち取りましょう!!
 
とにかく切り替えが大事です!!切り替え切り替え!!

スポンサーリンク

 | 2016年10月23日 06:30

コメント

  • お久しぶりです。身辺の慌ただしさはまだまだ何でしょうね?
    さて、今日の試合。終了後に「さわやかさ、心地よさ」を感じました。
    なぜ同じ選手に2点も取られた?ラファをどうして下げた?主宰も言われて
    おられる、「引き分け狙い」をどうしてしなかった?とか少し疑問点はありますが、
    試合開始~終了までず-っと続いた緊張感はそれらなど払拭するほどの満足感を自分に
    与えてくれたと思います。負けて『良くやったぁ!』と心底思ったのは今日が初めてです。
    これだからアルビサポはやめられないと思いました。

    ある吉 | 2016年10月23日 08:34

  • >ある吉 さん
    いつもコメントありがとうございます。更新の励みになります。
     
    ある意味吹っ切れた気分はありますね。遅きに失した感は置いといて、監督交代をしたことで一致団結して試合に臨むことができていますし。
    そして勢いのある首位・浦和相手にあそこまでの試合が出来たのです。デンカビッグスワンで観戦していたら間違いなく大きな拍手で選手達を激励したと思います。
    最後まで一緒に応援しましょう!

    あるびといっしょ | 2016年10月23日 20:29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。